マンデイ・マンデイ

【1】
パソコンでDVDが見られない。どうしてだろう?
私の知らない間に、DVDの規格が変わってしまったに違いない。
きっとそうさ。

【2】
bice先生の遺作はこれらしい。
すごく売れたみたい。よかったね。
・・・あれ、なんで泣いているんですか? 私。


【3】
本日の心に残ったお言葉。
「『生きているということが体には毒なんだからなあ』
私は気がヘンになりそうなくらい、むらむらとして、それからベソをかきそうになった。」
「富士日記 (下)」武田百合子さん著

【4】
ガレット・ブルトンヌをまた食べたいのだけれど、セルクル6cmが12個、セルクル5.5cmが1個、めん棒、アルミ平棒・・・いろいろと道具が要る。まあ代用できるものもありそうだけど。
材料も高級な塩とか・・・う~む、どうしたものか・・・。

【5】
傲慢が理由で世界からそっぽ向かれてジリ貧になった中国が、贅沢に慣れてしまった国民の不満を逸らすために「何もかもニッポンが悪いアルネ、沖縄はわが国の領土アルネ」なんていって(実際そんなこと言いはじめてるなんて新聞記事読んだし)沖縄侵攻をはじめて、ついでに最近日本嫌いのロシアも中国にそそのかされて「ウチもそれにのっかっちゃおうかなボルシチ。フランスから買った最新の強襲揚陸艦も試したいピロシキ、ドサクサにまぎれて北海道の一部をゲットできればラッキーじゃアンナカレーニナ?」、な~んて北海道にT80が上陸して、90式と対決!みたいな。
ついでに22DDHもいつのまにか4万トン越えてて、艦名は信濃になってて、3番艦までできてて、船首がなにかの病気でスキージャンプカタパルトになっていました~、爆装したF35が飛びたてました~、なんてなってて、中国機動艦隊とガチンコしたりなんかしちゃったりして、もう!(広川太一郎風に)
アメリカは助けてくんない。戦後の中国市場を欧州と分け合うのを睨んで。
尖閣だって盛り上がっているときは「え~、どうしようかな~」なんて態度で、騒動がある程度落ち着いてから「もちろんミーは日本の味方さ、だってオレたち親友だもんな」なんて気さくな先輩口調で言ってくるやつらだから信用できない。約束なんてやぶるためにあるのだし。
きっともう地球には人間が増えすぎて奪い合いの時代が始まる。
イイヒトでなんとかなると思っている国は蹂躙される。
なんて妄想にふけってみる。
脳内BGMはクリスタルキングの北斗の拳のうた。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2