暗い日曜日

今日は同僚の結婚パーティーに御呼ばれなのです。

ぶっちゃけ、行きたくない。(ダメ人間発言)

同僚には幸せになって欲しいし、それをお祝いする気持ちは当然あるのですが、私は華やかな場所が苦手なのです。
世界は私のことがキライですからね。私は祝福の場所にはふさわしくない生き物なのです。私は地下室の隅っこから同僚の幸せを祈るのがふさわしいと思うのです。
友人もいないので(いても結婚しないひとばかりなので)、これまで結婚式に呼ばれたこともありませんですしね。あ、ひとりだけいたか。

実際、今回も呼ばれないはずだったのです。
でも、パーティーで使うスライドショー作成で、その道のプロの友人(やっぱり結婚しないヒト)を紹介したり、製作に付き合ったりしたら、「ここまで世話になったのに呼ばないわけにはいかないよね」ということになったらしく、いきなり一週間前に誘われてしまった次第。

ああ、呼ばれてしまったからには、と思って、「行きます」なんて言わなければよかった。だってそうするのが正しい社会人としてのあり方であると思ったから・・・
行っても話をする人もいないし、立食パーティーの隅っこで、3時間じっと誰とも目をあわさないように気配を消して耐えるのか・・・この蒸し暑いのに正装して。

ところで、会費制パーティーって、祝儀袋にお金を入れる必要あったけなぁ。
祝儀袋だけ渡して、同僚に挨拶して出てくるかなぁ。
あ~あ。憂鬱な日曜日です。


ダミア 「暗い日曜日」

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2