スキマで眠れ!

いろいろとしんどい毎日です。
4月に会社解散なので、それまでに転職(再就職)先を見つけたいのですが、活動をしている余裕がないのです。
しかもヒマになっている人たちから聞く世の中の厳しさを聞くと明日は無いようにすら思えてきます。

そんなときこそ大事なのが体調管理だと思います。
身体の調子が良くないと、前向きな気持ちになれません。
特に最近、寝不足だったのですが、やっぱり寝るって大切ですね。ビバ睡眠!

へんなことを云いますが(いつも変なことを云っているのかもしれませんが)、狭いところで眠るのが好きです。

この気持ちをなんと説明しましょうか? 巣穴感覚?
自分が傷ついた動物になって、傷を癒すために、安全な場所で丸くなっていくイメージ。
子どものころは、入り込めるスキマがたくさんあったのですが、大人になるとそうはいきません。
でも、今年の寒い冬の厚い布団はちょっといい感じ。
寒いから布団の中がなんだかいい感じ。
猫になった気分で丸くなります。

どうでもいいけど、みずしな孝之さんの「けものとチャット」に、スキマ評論猫が出てきたなぁ。

チャットモンチー 「余談」

「起きたら忘れているくらい おいしいご飯が食べたい
 理不尽でむかつくはなしでも 納得してみたい
 まぶたの裏をスクリーンにして 明日の予告が見たい
 楽しみで待ちきれないほどの 今日の続きがいいなあ」

いいうただなぁ。
私の毎日頭に浮かぶくだらない話を「ふんふん」と聞いてくれる人が身近にいたら、私はこんなところでぼそぼそと日記なんか書いてないんだろうなぁ。
・・・あう、悲しくなってきた。寝よ。








テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2