瞑眩反応とクラムチャウダー

<これまでの経緯>
 ・フレジエというお菓子を習った。でもケーキカットが超ヘタクソで残念な見た目になった。超美味しいのに。

今日は、家事を終えたら、河童橋へ行き、フレジエを作る道具(カードル[=角セルクル]、ノエルの口金)などを買いに行くつもりでした。
もう、ケーキカットの練習をがっつりやりたいのです。そしてフレジエは超美味しい!自分で作るバタークリーム超最高!

しかし、その前に、久しぶりに鍼灸院へ寄ることにしました。
久々に行ったところ、背中の一部の筋肉が非常に硬くなっていることを指摘されました。「しばらく通って対策を取った方がよい」と言われました。
私、ストレッチは結構やっておりますが、確かに押されると「アイタタタ」となるところがあります。
それでも、「通わせたいからじゃないの」と真に受けておりませんでした(ひねくれ者)。

そんな私に天罰が下ったのでしょうか?
院を出たら、なんだかだるい・・・熱っぽい?
瞑眩(めんげん)反応というやつでしょうか?

今日は風が強すぎて傘が役に立たないし、雨は文字通り横殴りだし、家へ帰ってゆっくりすることにしました。

でもなぁ、夕食はうまいもの食べたいよ。なんとなく。
と思ったら、先日読んだ「花のズボラ飯」2巻(久住昌之さん原作/水沢悦子さん絵)のミズキさんのお言葉を思い出しました。
花のスボラ飯2巻よりミズキさんとクリームシチュー
「やっぱ 心が荒んだときは クリームシチューよ」
正しい。正しいよミズキさん。
今夜はクリームシチューに決定!スーパーマーケットに寄りました。

うむ、今日はあまり質がよろしくなさそうだが、あさりが安い。
変更、クラムチャウダー(正確にはあさりチャウダー)。

自家製パンとクラムチャウダー
というわけで、自家製パンとクラムチャウダーの夕食となりました。

クラムってどうやら最近すっかり日本に定着し(帰化動物)、船橋港で水揚げされているらしいです。ホンビノスガイとかいう名前で。
それがあれば本物のクラムチャウダーがつくれるね。

河童橋のお店は日曜日やってないから、買い物は月曜日になるな~。
明日は、バイクを干さないと。
とりあえず、早いけれどもう寝ます。






テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2