南房総ソフトクリームラリー2012(その2)

南房総ソフトクリームラリー2012(その1)の続きです。

【第5ソフトクリームスポット:木村ピーナッツ】
http://www15.ocn.ne.jp/~kimura-p/
南房総ソフトクリームラリー2012 木村ピーナッツ
今回の本命のひとつ、木村ピーナッツさんへやってきました。
落花生の生産から販売まで行っている業者さんです。
ソフトクリーム以外にもピーナッツ関連の商品をたくさん取り扱っておられます。

南房総ソフトクリームラリー2012 木村ピーナッツ
食べログ2011のベストスィーツにも選ばれたピーナッツソフト。
ソフトクリームって、フレーバーが最初は感じられても、冷たさで嗅覚が麻痺して最後にはわからなくなってしまうことがあります。
しかし、ここのピーナッツソフトはそれがありません。最後までピーナッツです。


【第6ソフトクリームスポット:須藤牧場アイスクリームカフェCowBoy】
http://www.sudo-farm.com/
南房総ソフトクリームラリー2012 須藤牧場アイスクリームカフェCowBoy

南房総ソフトクリームラリー2012 須藤牧場アイスクリームカフェCowBoy
牧場の中にあるお店です。ホルスタインがいっぱいいます。

南房総ソフトクリームラリー2012 須藤牧場アイスクリームカフェCowBoy

南房総ソフトクリームラリー2012 須藤牧場アイスクリームカフェCowBoy
アイスクリーム以外もシフォンケーキやゆで卵があります。

南房総ソフトクリームラリー2012 須藤牧場アイスクリームカフェCowBoy
オーナーさんがクルマ好きだそうで、お店がガレージハウスになっています。
庭を含めて数台のクルマと、ここにラジコンカーがありました。

南房総ソフトクリームラリー2012 須藤牧場アイスクリームカフェCowBoy
私、ここでは「モモコアイス」を食べることにしました。
アップルとマンゴー入りです。
店員さんが作ってくれるのを見ることができます。

南房総ソフトクリームラリー2012 須藤牧場アイスクリームカフェCowBoy
フルーツの味がさわやかでした。

南房総ソフトクリームラリー2012 須藤牧場アイスクリームカフェCowBoy
もちろん、ソフトクリームで攻める方もいらっしゃいます。

南房総ソフトクリームラリー2012 須藤牧場アイスクリームカフェCowBoy
人懐こいにゃんこ一家や山羊など、タレントぞろいです。

南房総ソフトクリームラリー2012 須藤牧場アイスクリームカフェCowBoy
これは昔のバターを作る機械かな?

南房総ソフトクリームラリー2012 須藤牧場アイスクリームカフェCowBoy
お店の人に記念撮影をしてもらいました。


【グリーンライン】
南房総ソフトクリームラリー2012 グリーンライン
ここでも皆さんに先行して待機。写真を撮ります。

南房総ソフトクリームラリー2012 グリーンライン
クルマで練習。ばっちりと思ったら・・・

南房総ソフトクリームラリー2012 グリーンライン
バイクの方が速くてブレてしまいました。ごめんなさい。

南房総ソフトクリームラリー2012 グリーンライン
シャッタースピードを調整してももブレブレ。

南房総ソフトクリームラリー2012 グリーンライン
さらにシャッタースピードを調整してやっとなんとか。

南房総ソフトクリームラリー2012 グリーンライン
足出しているし。

南房総ソフトクリームラリー2012 グリーンライン
さすがベテラン。ほれぼれするライディングスキルでした。

南房総ソフトクリームラリー2012 グリーンライン
手離しているし。


【休憩:潮風王国】
南房総ソフトクリームラリー2012 潮風王国
とりあえず、休憩。
とにかくすごい暑さなので小まめな休憩が必要です。
計画ではここの散歩カフェのソフトクリームも予定に入れていましたが、皆さん限界。
ローズマリー公園もカットし、最後の本命へと向かうことに。


【第7ソフトクリームスポット:千葉県酪農のさと】
http://www.e-makiba.jp/
南房総ソフトクリームラリー2012 千葉県酪農のさと ゼブー種の牛
本日の本命のひとつ。
こちらの、ゼブー種と呼ばれる牛の乳で作るソフトクリームです。
ここは日本酪農発祥の地です。

南房総ソフトクリームラリー2012 千葉県酪農のさと
「みねおか いきいき館」にてソフトクリームをいただきました。

南房総ソフトクリームラリー2012 千葉県酪農のさと
最後は直球!バニラ味。
ここまで一日ソフトクリームを4つ食べたのに、美味しいと思えるすばらしいものでした。


【帰路】
南房総ソフトクリームラリー2012 帰宅途中 久留里駅
そこから帰路につきました。
館山自動車道は渋滞しているので、下道スペシャリストのSTさんに先導をお願い。
久留里駅前にて休憩。きれいに整備されましたね。トイレがあるので助かります。

南房総ソフトクリームラリー2012 帰宅途中 久留里駅
久留里駅では列車がいました。

私の主催ということで、計画から先導までさせていただきましたが、帰りの渋滞対策がいまいちでした。今後の課題にします。

お暑い中、参加の皆様、ありがとうございました。
無事に皆様帰宅されてほっとしました。

ソフトクリームをコンプリートしたTZR250さんと、VX800さん、おめでとうございます。尊敬します。
私は、5個(うちひとつはアイスクリーム)でした。

また楽しいツーリング企画を考えます。








テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2