淋しいからこそ負けたくない

今日も仕事に悩む私ですが、実際にデスクにつけば悩みは横に置いておきます。
いい加減な仕事はしたくない。
だから今日も全力で挑み、全力でぼこぼこにされてきました。
いつまでもいるとは言えないけれど、誰からも認められる仕事ができるように、とにかくがんばります。
いまさらかっこよくなんて生きたくないし、いまさら失うのはバイクくらいだし。

「(前略)私は淋しくっても年を取っているから、動かずにもいられるが、若いあなたはそうは行かないのでしょう。動けるだけ動きたいのでしょう。動いて何かに打(ぶ)つかりたいのでしょう。……」
夏目漱石さん「こころ」より

・・・いや、若くはないんですけどね、っつーかあんたより年寄だと思うんだけどね。先生。

bice「air-ing」







テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2