スティルライフ・スティルラブ

今日は大掃除を敢行。
実は、掃除が苦手。
集中力不足なのです。つい、他のこと考えたり、別のことしちゃって、昔は時間がかかって仕方ありませんでした。
そんな私にとっての掃除の極意、それは、「考えない」。
とにかく最初に手順を考えたら、とにかくそれに則って手を動かすのです。
というわけで、今日一日がりがりと働いて、予定の項目を完了。
1年分の埃をやっつけました。
こんな風に、地味でも、普段忙しくて後回しにしていたやりたかったことを、ひとつづつ潰していくのは気持ちが良いです。

さて、問題は、一日雑巾を扱ったのと、床のワックスがけのせいで、手がかぴかぴ。
夕食作るのめんどくさい、ということで外で食べちゃおうかな~、とか思ったのですが、結局、自分で作ってしまいました。なんとなくお金がもったいなくて。
どうも、貧乏性すぎてよろしくないです。
明日こそ、独り忘年会とか、よいかもしれません。
たまにはね。

夜は、テレビをつけても騒がしすぎて嫌な気持ちにしかなれなくて、結局、音楽をかけて思索にふけっています。
騒がしいのとか、どんどん苦手になっています。
よくない傾向だと思います・・・どうしたらよかんべ?

さよならポニーテール「きみはともだち」

この曲、「まどか☆マギカ」に影響されているみたいです。
なるほど、な、歌詞です。

「きみが困ってしまった時には いつでもすぐに駆けつける
 だってふたりはともだち 最高のともだちだから
 もし、絶望に打ちのめされても 私がそばにいてあげる
 だって ふたりはともだち いつまでもともだちだから
 たとえ罪を犯したとしても 私が許してあげる
 だってふたりはともだちだから
 目を閉じても 聞こえてくる すぐそばから きみの声が」


「まどか☆マギカ」もそうだけど、こういう愛に憧れます。
っていのは、やっぱり、おかしいのかな?
この曲も、けだるい歌い方でときめきがないしなぁ。

「好きって どういうことか ちょっと まだ よく わからなくて・・・」
「それは きっと 強い性欲をともなう 強い好意のことだと思う」
「え・・・えと・・・」
原作:桜庭一樹さん、作画;タカハシマコさん「荒野の恋」より


でもなぁ、「まどマギ」のほむらちゃんのまどかちゃんに対する好意は愛だと思うんだよなぁ。
そこに性欲があるかどうかは別として。
そういう愛の形を提示したのが、あの作品の一番の成果だったんじゃないかって思うのだけれど・・・



それは、さておき、今日の大掃除で、マッキM.C.72の模型を壊しちゃったよ。
大切にしてたんだけどな。
もう、手に入らないだろうなぁ。









テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2