バイク整備はプロに任せることにしました

昨日バイクの整備をしました。
結果、全然進まない状況にイライラして、考えた結果、バイクの整備は限られた人がやるべきだってわかりました。

〇時間がある
〇お金がある
〇モノが置いたり保管したりする空間がやたらある
〇屋根付きのガレージがある
〇心の余裕がある
〇機械をいじるのが乗るのと同じくらい好きだ

以上の条件を満たした人は向いているんじゃないでしょうか。
素人が手を出しても、

〇モノがやたら増える
〇人件費換算で本当に安い?
〇余ったモノとか一回しか使わなかった工具とかやたらあって、本当に合理的とは思えなくなった
〇バイク整備に時間ばかりとられて乗る時間が無くなる

以上です。

世の中には「バイク整備は自分でやるべき」とか「そんなこともできないの」とか言ってバカにしてくる人がいますが、無視することにします。

できる限りお金で解決。乗るのが楽しいのであって、整備はそんな好きじゃないです。

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2