せつなさフルスロットル

さよならポニーテールにはまっています。3月に発売された新アルバム「青春ファンタジア」をヘビロテ中。
マンガも出版しちゃう覆面アーティストです。
ほんとかどうかわからないけれど、先日ラジオに出ていた2012年末から参加したメンバーによると、「メンバーに会ったことがない」そうな。あながちウソとも思えないところが空恐ろしくもあります。
PVはどれもやたら凝っているし、アマチュアっぽいところもあり、器用でもあり。

このチームの楽曲の魅力は、せつなくて儚いところかなぁ、と思います。
音楽なんて、ツボって人それぞれで、自分の趣味を人に勧めるなんて野暮だって思うのだけれど、この少女マンガ的(「花とゆめ」の作品っぽい)世界観は、これまでなかったなぁ、と。

自分は儚いものが好きなんだなぁ、と。
バイクも儚い感じがするし。本当はもっと儚い飛行機を操縦してみたかったのだけれど。
そして、私、ちょっと長く生きすぎちゃったなぁ、と、さよポニは、そんなことを思わずにいられない歌ばかりなのです。


さよならポニーテール「青春ファンタジア」宣伝用メドレーPV

ワンカットの演劇仕立てで撮影されています。


さよならポニーテール「雨はビー玉のように」

「ほら 油断してたら 君が気づいちゃうよ
涙 雨に溶け出す 手を振り続ける

ホントはちょっと悲しくても 頼りたくはないんだ
きみを守る ただひとり ヒーローであり続けたいんだ
だけどいつかメッキが剥がれ 遠のいてしまう気がしたら
ちょっと待って 待って 待って
ずっと 叫び声響く

ホントのこと誰も言わない 灰色の世界で
きみを守る ただひとり ヒーローであり続けたいんだ
だけどいつか平和が来て お役御免になったらさ
ちょっと待って 待って 待って
ずっと 叫び声響く」






テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2