この夜のすべて

仕事のことしか考えてられない毎日を送っております。
通勤時間に聞く音楽がささやかな楽しみですが、その中でも、さよならポニーテール「この夜のすべて」がお気に入りです。

「でも願うのさ きみと永遠を
 本を読んだり レコード聴いたり
 朝までずっと 笑い合ったり
 ああ 神さま この夜のすべて」

JAZZYで凝った展開の曲なのです。
さよポニってビジュアルとチーム名でへなちょこっぽく思えるかもしれないのですが、実際はけっこうなプレイヤーチームです。
この曲は、歌詞がいいですね。永遠なんて、この世界にないって知っているけれど、信じたくなるその若い気持ちがかわいいなぁ、って思います。

ああ、神さま、すべての愛し合う人々に素敵な夜を。
そして私みたいなカラスには鉛の弾を。





テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

通りがかりですみません。
私もさよポニの「この夜のすべて」が大好きです!
ネットで「この夜のすべて」を検索していたら、こちらのページにたどり着きました(笑)
聴いていてなんだか励まされますよね。
仕事大変ですけど、がんばりましょー

Re: タイトルなし

> なおとさん
こんにちは。
「この夜のすべて」は良い曲ですね。
恋の高揚感なんて、忘れてしまいましたが、この曲を聞くと少し思い出せる気がします。
でも、それが儚いもので、永遠なんてないと知っているから、この曲の価値がわかるのかもしれません。
永遠を願う情熱が欲しいですが、年をとりすぎました。
プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2