気遣い番長(自称)のガレット・ブルトンヌ

金曜日は職場の飲み会でした。
職場と言っても、クライアント先常駐なんで、実質お客様なんですけど、まあいろいろと複雑な立場です。
なので誘われて断るわけにもいかず、出席しました。

でも、本音を言えば、私は、金曜日の夜には早く帰って、家事を済ませて寝たいんだよ。
なんのため?
土曜日の夜明けに走るに決まってるじゃん!シーズンだよ!!いまから夏至までの早朝がバイクにとって最高の季節なんだよ!!
ましてや、日曜日は雨の予報なんだよ。

あ~、正直、飲み会って嫌いです。
まあ、気の合う人なら良いのですが、バイク乗りはともかくとして、普通の男のひとの話ってつまらん。お前の話はつまらん。
いえ、別に職場の人が嫌いなわけじゃないんですよ。
ただ、時間を有意義に使いたいだけで。

でも、まあ、お互い親睦をという意味だろうしね、断れないしね。
行ってきましたけど、夜は私のSAN値が激減することもあって、ニコニコしたお地蔵さん状態ですごして(噛める話題もなかったので)、予想通りたいした情報も得られず、まあ出席したことに意味があるっつーか。がんばった自分。がんばった。よくやった。


というわけで、土曜日は走れず。
それからずっと雨の週末でした。
とりあえずモッさんはフル充電しといたけどね。

さて、バイクに乗れないと地味な生活のワタクシです。
お金もないし、ということで、アイロンがけや部屋の掃除を気合入れてやったり、運転免許証の更新へ行ってきたりして過ごしました。

あとは、職場の皆様への、飲み会に誘ってくれたお礼として、お菓子を焼きました。
ガレット・ブルトンヌ。
量が必要で、生地は一度に作るとしても、一度に焼くにはセルクルが足りず、2回もオーブンを回したら、日曜の午後が終わってしまいました。

130421ガレット・ブルトンヌ
ガレットブルトンヌは、どなたに召し上がっていただいても好評ですし、持ち運びも楽。プレゼントにはもってこいです。
袋詰めも完了。明日は早く出社して、皆様の席にメッセージを添えて置いておきたいと思います。

ああ、我ながらマメ。気遣い番長。








テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2