オーリンズ、なにそれ美味しいの?

貧乏です。
なので、毎日のお昼ご飯はお弁当を持参。もちろん飲み物は水筒。
ポイント2倍デーを積極的に利用し、時間があるならスーパーマーケットのチラシに丸を付ける日々。

そんな私の悩み、それはバイクの整備代。
近々プラグとリアブレーキのローターを交換。
そして、あと2,000kmも走れば、タイミングベルトの交換。そしてタペットの調整。
フロントのディスクブレーキローターもそろそろだろうし、エアクリーナーも交換したい。ハブダンパーも看てもらいたいな。

しかし、一番の悩みの種。
それは、リアサス。

4年以上乗っていて、いいかげんオイル交換したいのに、オイル交換できない構造なのだそう。
従って、そのためには弁の増設(穴あけ~溶接)が必要なので、4~5万円かかってしまうとのこと。
「であれば、この機会にオーリンズに替えてしまうのも手ですよ」というお話。

リプレイスサスはオーリンズしかなさそう。
そして、その「オーリンズ リアショックアブソーバー DU737」のお値段たるや、税込102,900円。
ドッグハウス(http://www.dog-house.net/)だと12%引きという話なので、きっと90,552円。
確かに、費用対効果で言えば悪くない選択だというのは理解できます。
うぅ、欲しいなぁ。でも差額4万円か、貧乏人にはつらいお値段。
検索かけると、怪しげなお店で65,000円なんてのもあるけど。

タペット調整、ベルト交換、リアサス交換、その他でいくらかなぁ。
いやいやいや、そういえば、タイヤの消耗もすごく激しい(ディアブロ・ロッソ・コルサ様ってすぐ減る・・・特にフロントが・・・)から、タイヤ交換も遠くない未来でしょうね。
そして年末は車検。
車検を自分で通して2万強くらい?、そしてお店で1年点検だけやってもらうとしても、フルード類交換含めるとそれなりのお値段。
ああ、ただ今、年間維持費用について、恐ろしい見積もり金額が脳内に表示されています。

ああ!!どうしよう!!

とりあえず、次の連休は自分でできるところがあるか考えてみます。







テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2