VMAXと東へ(銚子ツーリング)

昨日のお話になります。
VMAXのみなさんとツーリングで銚子まで行ってまいりました。

130503銚子ツーリング
YAMAHAというメーカーはオリジナリティあふれるデザインで、唯一無二の車種を世に送り出してきたメーカーです。
その中でも、VMAX(ブイマックス)というバイクは独自性に抜きんでているものがあります。

130503銚子ツーリング
VMAXは排気量1200ccというV型4気筒エンジンを搭載した大型クルーザーです。
クルーザーと言えばVツインのアメリカンを思い出しますが、それとはまた違った個性と、巨体に見合わない軽快な運動性能とあいまって、いまだに根強いファンが多いバイクです。

ちなみに、輸出仕様車には「Vブーストシステム」という、男のロマン的な装置が組み込まれております。
これは、「レイ、V-MAX発動!」「レディ」的なアレです。V-MAXだけに。
このくだりは年寄しかわからないので、読み流してください。


130503銚子ツーリング
連休前ということで、前日は仕事が非常に忙しく、昨晩、残業していて疲れていたのですが、お誘いの誘惑に勝てず出発しました。
安食あたりから利根川沿いの道路を走ったのですが、交通量は意外なほど少なく、快適にクルージング。
1時間強で待ち合わせ場所に着いてしまったなぁ。
google map先生によると、高速道路を使っても1時間20分程度になっていたので、早めに出てきたのですが、早く着きすぎてしまいました。
この日も5月にしては寒く、冬のような装備でちょうどよい感じでした。

130503銚子ツーリング
この道の駅からの利根川の眺めはとてもよろしいです。
雨がぽつりぽつりと降ってきました。でも、じきに晴れるでしょう。

130503銚子ツーリング
皆さん、集合です。

130503銚子ツーリング
VMAX以外の車種で、もう1台。
スズキのGSX750ES。
とてもめずらしいバイクだそうです。

130503銚子ツーリング
GSX750Eとロゴはありますが、 GSX750Eだと通称「ベコ」のあの子になるみたいです。
謎。

130503銚子ツーリング
エンジン造形。

130503銚子ツーリング
リアサスのプリロード設定ダイヤル。

130503銚子ツーリング
佐原を出発した私たちは一路犬吠崎灯台へ。

130503銚子ツーリング
こいのぼりが泳ぐ五月の空。
流れる雲がきまぐれな天気を予感させます。

130503銚子ツーリング
お約束のソフトクリーム。

130503銚子ツーリング
地元の方のご家族が来てくれました。
せっかくだからご家族の記念撮影。
おちびちゃんたちは元気いっぱい。かわいいなぁ。

130503銚子ツーリング
ヨットハーバーへ。
大震災のときはこのあたりもひどい状況だったようですが、大分復旧しているようでした。

130503銚子ツーリング
皆様、それぞれに個性的なカスタムを施してあり、見ているだけで楽しいです。

130503銚子ツーリング
うちの子が小っちゃく見えるもんな~。

130503銚子ツーリング
お昼ご飯は、ちょっと南の飯岡の「浜ゆう」さんで。

130503銚子ツーリング
お店の前は太平洋。

130503銚子ツーリング
「浜ゆう御膳」だっけな?1,350円。
まるごと鰈のから揚げと、充実の小鉢で納得のボリューム。
いうまでもなく、お魚は美味しかったです。

食べる寸前に写真を撮るのに気付いたもので、冷奴にお醤油がかかっています。すみません~。

130503銚子ツーリング
なぜかこんなメニューが。
皆さんから「これにしなよ」と言われたけれど、なぜここまできてカレーパンなんだよう。

130503銚子ツーリング
浜ゆうで皆さんとお別れして、GSX750EのアニキさんとMさんのおうちへ。
おおきなアメ車が2台、ジムニー、そしてバイクが山のようにある秘密基地です。
で、そのポーズは懐かしのアレですか?

130503銚子ツーリング_220
おもちゃの鉄砲の時間がやってまいりました!
エアガンなのに薬きょうを排出するというすぐれもの。
最近のカービン銃ってちっちゃいんだなぁ。
主に市街戦やインドアを想定しているのでしょうか?

130503銚子ツーリング_230
左はM14アサルトライフル。
試射させていただきましたが、その射程距離と命中精度に驚きました。
最近のおもちゃの鉄砲ってすごいなぁ。
価格もすごいらしいけれど。

130503銚子ツーリング_240
巨大なアメリカのクルマと、鉄砲がよく似合います・・・って、ここもしかして外国?
だって、ワラビーだっていたそうだし。
いや、本当に。
近所の動物プロダクションから脱走してきたのが、柵を越えようとしていたところに出くわしたそうです。

あらためて、すげーよ千葉。
千葉は生物も治外法権の土地なんです!


楽しい時間をすごし、すっかり夕方になってしまいました。
帰ってきて、食事を作って、お風呂に入ったら、ばたんきゅ~。

楽しい一日でした。
皆さん、ありがとうございました。


130503銚子ツーリング_250
お土産は、ぬれせんべい入り「ぬれろーる」

130503銚子ツーリング_260
お醤油の植物性のうまみとクリームの脂質って、実は相性がよく、味の狙いどころはよいと思います。
そして、あえてクラッシュしたぬれせんべいの食感をのこすのも、まあ、変化球としては悪くないでしょう。

でも、生地がぱさぱさ。
ケーキとしての基本がなってないので、だめだったなぁ。
辛口評価ですが、話のタネに一度食べてみるのも良いかもしれません。
犬吠崎灯台の一番近いお店で売っていました。






テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

初書き込み

何時も楽しく・またまた、我が身と同じような境遇の主様の日記に・・・ある意味一喜一憂しつつ、拝見させて頂いています。
>これは、「レイ、V-MAX発動!」「レディ」的なアレです。V-MAXだけに。
このくだりは年寄しかわからないので、読み流してください。

<この下りで書き込みせずには居られなくなり、書き込みしています・
蒼き流星 SPTレイズナーでしたよね?! 同年代ですね・・・きっと(苦笑) 

こういう楽しみの為にも、バイク手放さず済めば好いですね。
自分も主様と同じ要素+体調の事でバイク手放し、ペーパー暦3年になります、再びと思いつつも中々上手くいきません(苦笑)

主様、頑張って下さいね! これからも日記楽しみにしていますね!
また、書き込みさせて頂きます。

Re: 初書き込み

> 名無しの通りすがり さん
だめ!年寄ネタは生暖かいまなざしで見守るところですよ!!
お互いバイクに乗り続けることができるとよいですね。
無くても生きては行けますが、あるといろいろとうれしいです。
でも維持費が高いです・・・
プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2