5月の原付スピード

130512solo散歩
日曜日は雨だという天気予報だったのです。
だから、走る予定なんかなかったとです。
4時に起きてもやっぱり路面はフルウェットでしたしね。
でも、二度寝して7時頃起きたら晴れてるじゃなかとですか。

もう、即お出かけですよ。
モッさん出しているヒマないからsoloサンをスクランブル発進デスよ。

いやぁ、5月は気持ちよいですね。
最高です。
苗を植えたばかりの田んぼにうつる空の色も鮮やか。苗の緑も鮮やか。
道路は蛙の轢死体ばかりではありますが、それも動物たちの活動が活発な証。
鷺たちがせっせと巣作りの材料を運んでいくのを見ながらのんびり田舎道を集合場所へ走りました。

こんなときはsoloさんで正解でしたね。
スピードが遅くて、視界が広いからいろんなものを見て走れます。(よそ見はしませんよ)
モッさんは速いのがよいところだけど、その分、操縦に夢中になってしまうという、パイロットに戦いを強要するサイコガンダムみたいなところがあります。
それが、ドゥカティ製のモビルスー、いや、バイクの特徴っぽいです。

それはさておき、今日は仲間の集まりで、激レアバイクを拝見しました。
130512ghezzi-brian
ghezzi brian(http://www.ghezzi-brian.com/)のSupertwin 1100でしょうか。
ハーレーにビューエルあり、そしてモトグッチにゲッツィアンドブリアンあり。
モトグッチのエンジンをベースにしたビルダーらしいんですけど、やっぱりモトグッチに買収されたとか話を聞きました。
ビューエルを彷彿とさせる話ですねぇ。どこか発想が似ているし。
ブレーキディスクだけじゃなく、フレームの中にエアフィルターが入ってるとことか。(ビューエルはフレームがガソリンタンクになっています。ちなみにスイングアームはオイルタンク)
ちなみにシャフトドライブは剥き出しでした。
面白そうだなぁ。良いものを見せてもらって楽しかったです。

さよならポニーテール「空も飛べるはず」(スピッツのカバー)







テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2