血行促進&疲労回復プチツー

平日は、12時間休みなしで労働、7,8時間睡眠(寝ないと集中力がもたない)、往復2時間強通勤、あとは家事、という生活でして、とってもしんどい。
仕事がこれまたキツく・・・突撃するしかないんですけどね。
情けないけれど、脳も身体もつくづく衰えを感じております。
そのせいか、金曜の夜はすっかり右肩が凝ってしまい、軽く頭痛がしました。
「寝れば治るだろう」と思っていたものの、土曜日の今日になっても治る気配はなく、逆に悪化していました。
どうやら、あまりの疲れで、変な格好で熟睡していた模様。

そこで、今日は積極的に身体を改善することにしました。
軽く家事を終えたら、まずはストレッチ。
1時間かけてじっくりとりくみます。

次に、整体院へ行くことにしました。
通っている本格的なところではなく、駅前の安くできるところへ。
マッサージして、電極で患部に電気を流してもらいます。
これでかなり改善。

そしてさらに、この凝りにとどめをさすべく、続いてスーパー銭湯へ。
130518白井の湯
一応、天然温泉って謳っている施設なのですが・・・

土曜日と言えどお昼時だけあって、お客さんはまばら。
ここのよいところは、二酸化炭素を含んだお湯があって、これがとても効く気がするのです。
シュワシュワとしたぬるめの湯にじっくりと浸かります。うぅ、これはいい・・・
すっかり頭痛はなくなりました。肩こりもかなり改善。

130518カレーうどん
お昼ご飯も、ここでいただいてしまいました。
カレーうどん。

「整体院に1,550円、銭湯に600円、カレーうどん600円、けっこう使ってしまった・・・」と後悔するものの、いまさら悩んでも仕方ないので、まあよし、とすることにしました。

130518コーンフラワー
このス-パー銭湯、このあたりのライダーに「沼南サーキット」と言われるコースの近くにあります。
サーキットなんて名前ばかりで、回路になっているわけでもなく、そんな良い道でもないのですが。

でも、soloさんをのんびり流すにはよい道なので、ちょっとだけ走りました。

130518コーンフラワー
ヤグルマギクは、英語でコーンフラワーをというそうです。
この青色を「コーンフラワーブルー」と呼び、サファイアの色もこれに例えるとか。
大好きな色のひとつです。

そして、午後は家事に勤しみました。

明日は、楽しみにしていた1年に一度のツーリングイベントだったのですが、体力温存のためのキャンセルすることにしました。
とても残念です。
6月まで忙しいみたいだし、しばらく遠出は無理かなぁ。






テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

モーターサイクリストの仲間入り

なおさん、こんにちは。
昨年の8月に「プリロードアジャスター」の件でコメントさせて頂いた者です。

本日バイクを受け取り、表題の通りモーターサイクリストの仲間入りを果たしました。(^^)
思えば昨年中に免許を取得すると言いながら、教習所の入校が遅れ、なかなか予約が取れないうえに仕事が忙しくなり、こんな時期になってしまいました。
ともあれ、何年かぶりの二輪による公道走行にビクビクしながらも「ああ、やっぱり二輪免許取って良かったぁ。」と幸せを噛み締めながらショップから帰宅しました。
まだまだド素人ですが、そのうちこちらのブログで紹介されていた千葉県近郊のルートを走ってみようと思っています。

自分も肩がコリコリですが、体調に気をつけてバイクライフを楽しみたいと思います!

Re: モーターサイクリストの仲間入り

> 17Get さん
免許とバイクの取得おめでとうございます!
安全第一ですので、お気をつけてバイク生活を楽しんでください。
プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2