クルマがないのならバイクに乗ればいいじゃない(マリーアントワネット調に)

今週は最低だった。
体調は最悪、仕事はクライアントの都合でスケジュール通り進まず。
客(出向先)は、私の所属先の事情に相当の不満を持っているようだ。いけないねぇ、知ったこっちゃないけれど。
私の所属先が客を舐めすぎている、実際どうでもいい仕事なんだろうけど。でも、それが見え見えすぎるのはどうなのか?
まあ、そのための私という捨て駒なんだけど。

同僚はペットが死んだとか言って出てこねーし(クビになる私の代わりに来た人だが、どうしようもなく使えず、落ち込んで出てこない)、他の人も手一杯だし。

そんな状況でも、仕事は全力を尽くすのが私のポリシー。
熱が38.5℃あろうと、鼻から気管支まで炎症まみれになろうと、息をするように咳が出て眠れなくても、やりましたとも。
金曜日の宴会まで出たら、居酒屋の雑音の中、大声で話をしなければいけなくて(客の不満を聞かなきゃいけなくて)、声が完全に潰れた。

そのおかげで、土曜日がパー。
soloさんの整備をしたかったのに・・・そのsoloさんで病院へ行く羽目に。
クルマ持ってないから、電車で行けないところはバイクしか移動手段がない。

リン酸コデイン(希釈した麻薬)で中枢神経を麻痺させて、とにかく咳の回数を減らす。
そして、抗生物質と抗炎症剤で炎症を抑える。
なにもせず寝る。
相当にひどい状況だったこともあり、効果はてきめん。
なんとか、声も出せるようになった。

それからケーキを食べたくなったのと、ガスを入れたかったこともあり、soloで出かける。
ああ、お互いつらい状況でも、エンジンは快調に回る。気軽に乗れる。soloはいい子だ。
早く整備をしてあげたい。
明日はタイヤとチューブの注文と、バイクカバーを買いに行こう。
ビニールがついてしまったエキパイもきれいにしたいなぁ。

せん断してしまったオイルクーラーのステーも交換したかったんだけど、作ってくれたお店が休業中らしい…参ったな。
自分できれいに作る自信がないし道具もない。どうするかな。







テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2