バイクでリハビリ

昨日一日、ほとんど寝て過ごしたら、自分でも驚くほどに回復した。
薬が効いてくれたのが一番うれしい。でも、まだ咳が出るけど。昨晩は咳止めが効かなくて、倍の量を使っちゃったけど(良い子は真似しちゃダメ)。

身体が治ったなら次は心だ。
というわけで、早起きしてバイクに乗ることに決定。
そしたら、バイク仲間が朝駆けに誘ってくれた。
集まったのは知らない人が多かった。
知らない人と走るのは不安なものだ。相手のペースがわからないから。しかも先行する2人はどう見てもベテランで、乗っているバイクも格上。
ここで大事なのは、もし相手が自分よりはるかに速いペースでも無理して着いていこうとしないこと。
自分のペースを守って、マージンは絶対に残す。熱くなったら負け。
どうせ自分の庭みたいなエリアだし、迷子になってもどこかの幹線道路へは出られるしね。

久しぶりに刺激的だった。
皆、速かったけれどジェントルで、直線は飛ばさず、コーナーを楽しむ走り方。
私は、けっこういっぱいいっぱいだったけれどね。

ゴールはいつもの集合場所。今日は台数が多かった。
130630朝駆けミーティング
みんなと笑って過ごして、心のエネルギーを充填。

その後も、コーヒーショップで常連さんと話したり、バイク用品店で偶然バイク仲間と出逢えたり。
そんなことといったらそれまでだけど、そんな幸せで、明日からまた頑張ろうと思えます。

さあ、来週、また走れるように、良い天気になることを祈って、そしてまた一週間がんばりましょう。






テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2