つまらない人のヘルメット選び

ヘルメットが寿命なのです。新しいものを買わないといけません。
今使っているもは、AraiのRX-7 RR5。無地の白です。
やっぱり次もこれが欲しいです。
Webike(http://www.webike.net)だと、4万円強で買えるみたいです。安いですね。


Arai アライ /RX-7 RR5

Arai アライ /RX-7 RR5


この機会に無地以外のものに手を出してみたかったのですが、どれもピンときませんでした。
ヘルメットに限らずなのですが、バイク用品のデザインって、変に威嚇するようなものだったり、下品に派手なものが多い気がします。シンプルでミニマムでおしゃれな感じのものってあまりないのが残念です。
私にとってバイク業界の理解できない部分です。
なので、ヘルメットも結局、無地の方が良いな、と思ってしまいます。

本音では、RX-7 RR5のデザインも好きなわけではなく、アライが自分の頭にしっくりするのと、フラッグシップモデルであれば安全面も他のものと比較してよいだろうという期待です。

我ながらつまらない人間だって思いますが、これは仕方ないな。
まあ、「全日本つまらないライダー選手権」があったらエントリーして上位を目指そうと思います。





テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

わたしもそう思います

バイクのヘルメットやジャケット、ツナギもそう。
デザイン悪すぎますよね〜。
同感です。

Re: わたしもそう思います

> すずきさん
意外と同意してくれる人が多くてびっくりです。
業界がニーズを読み誤っているとしか思えないですね。
プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2