田舎幻想

3連休って最高ですね~。暑いけど。
昨日、一昨日と、急きょ予定を変更して祖母の家へ行ってまいりました。お祭りのごちそうの誘惑に負けて…。
そして、それを労働で返してまいりました。
真夏の大焚火大会です。
お盆の1か月前ということで、墓場の刈って干してあった草や木を、穴を掘って燃やしました。
このところの晴天続きの天候もあって、景気よく燃えてくれます。
気をつけないと空き地の下草や落ち葉に延焼してしまうという恐ろしいところでして、けっこう気を使う作業でした。なにより暑い。

でも、こんな体力なしのワタクシでもできてしまうわけです。なぜか。
田舎だと力が出るんですよね。ごはんも一杯食べられるし。なによりご飯がおいしいし。

やっぱり、私は田舎の方が向いている気がします。
そういう幻想だと思いますが、できることなら千葉から出ずに暮らしたいです。






テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2