この週末のワタクシ

【天気読み】
土曜日、朝4時起床。
雨は降っていない。路面はドライ。雷鳴がとどろいている。近くはない・・・高い?
風向きも変わりやすく、風が吹く方向と雲が流れる方向が違う。
いわゆる「不安定な天気」というものだね。
局地的な大雨を想定。
朝練はあきらめる。

結局、一日そんな天気で、夕方からは大雨だった。
予定していたsoloのタイヤ交換はまた延期になった。


【soloのタイヤ交換】
HONDA solo牧場
日曜日、バイク用品店の状況を聞くと15時から空きがあるとのこと。
soloのタイヤやチューブの交換を実施。
今回も、ブリヂストン アコレード。
soloは特殊なリム幅とホイール径なので、実質これしか選択肢がない。

原付でも、新しいタイヤはやっぱり「ぬめ」っとした感触。
それでも少し走りたくて、ちょっと遠回りして帰る。


【カスタード・プディング】
130728カスタードプディング
卵が余っていたので、プリンを作った。
粉砂糖を消費したかったので、粉砂糖でつくったのだけれど、カラメルの色の付き方が違うのだろうか?
あまい色がつかないカラメルになってしまった。
これ以上焦すと粘度がとんでもなくなりそうだったので、失敗ではないはずなんだけれど・・・やっぱりグラニュー糖じゃなきゃだめですかね?

日曜日の朝ごはんにした。


【疲労】
最近、疲れやすく、疲れが抜けてない気がしたのと、腰だの足だのが痛かったので、整体院へ行ってみた。
施術師さんに「ひどく疲労している」と言われた。
この手の言葉は、通院させたい相手の方便だと思って、まともに相手しないことにしているのだけれど、これまでにない施術を長い時間繰り出す相手に、その言葉を信じることにした。

体調管理に気をつけて、睡眠時間もとっているのだけれど、「深く眠れていないのでは」とのこと。
咳止めの薬を使うと、深く眠れるのだけれど、便秘になるんだよなぁ、あれ。

まあ、原因は仕事のストレスなんだろうけれど、給与額に見合ってない疲労だと思う。
さっさとクビにしてよ、もう。とすら思う。


【朝練】
日曜日の朝はモッさんで出発。
でも、昨日の大雨で、交通量の少ない道は砂や砂利が浮いていてペースを上げられない。
あっさりとあきらめ。
ちょっと走って、仲間が待つ集合場所へ。
今日は暑かったので、革パンでなくジーンズだったけれど、やっぱり腰がずれてしょうがない。
シート形状を変えたいなぁ。

来週は体力に余裕があったらちょっと遠出してみたい。
早朝北茨城クルージングとかいいなぁ。
でも、やっぱり疲れていてだめかなぁ。






テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2