1.5cmの驚異(ステップ交換にあわせたペダル調整)

先日、衝動買いしたデイトナ マルチステップ(49216)。本日、装着して初めて走ってきました。

DAYTONA デイトナ /マルチステップ
DAYTONA デイトナ /マルチステップ(49216) モンスターシリーズ


結論。すっごくいい!

想像したとおり、1.5cmの効果は絶大。
コーナーに置けるポジションチェンジが行いやすいし、重心位置が扱いやすくなるみたいです。

でもペダルは未調整。
今日はバイク仲間の皆さんに教えてもらって、ペダルの調整にチャレンジしてみました。

130804ペダル調整
シフトペダルは、やはりこのロッドで行うそうです。
ボルトを緩めてから、ロッド自体の長さを変更する・・・はずなのですが・・・・

130804ペダル調整
どうやら、ロッドの中身が錆びて固着しているようです。
一度はずして、力を込めて、えいやっ!
・・・まわりました。

130804ペダル調整
はずして、錆をブラシでこすって、グリスをつけて戻します。
他の部分も、洗浄&グリスアップです。

取り付けて、乗ってみて試して、再度調整、を繰り返します。

130804ペダル調整
ブレーキはこのねじで行うそうです。
こちらは一度緩めたら指で回せるぐらいになりました。

ブレーキ、シフトともに、どちらのペダルもベストのポジションになりました。
皆さん、ありがとうございました。

さて、次はシートだ。
どうするかなぁ?

130804ペダル調整
このステップの問題点は、純正スプリングが使えないこと、そして、写真の位置までしか上がらないこと。
ステップが簡単に動くのは、ちょっとやだなぁ。どうにかしたいです。
そして、転倒時、ここまでしか上がらないのはちょっと困りますね。
いっそのこと、上がらないようにした方がよいかな?







テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2