mousou three wheeler

先日、アプリリアの3ホイラー(三輪車)のイメージをご紹介いたしましたが、我らが、ドゥカッティもやっておりました。
130807妄想3ホイラー
アプリリアに似ていますね。
アプリリアもドカも電気を動力にしたモデルのようです。

これはこれでよいのですが、もっと別の乗り物を見てみたい気がします。

 ・バイクのようなライディングポジション
 ・地を這うように感じる低い乗車位置
 ・バイクのように旋回

というのが私のコンセプト。
バイクの旋回という楽しみを、誰もがもっと気軽に楽しめるような乗り物です。

130807妄想3ホイラー
こういうのも見つけたのですが車高が高いのですよね。
これなら普通のバイクでよい気がします。

130807妄想3ホイラー
自分でもレイアウトを考えてみました。
ユニットはBMWのK1です。
う~ん、だめだ。燃料タンクとエアクリーナを置く場所がない。
なによりライダーとエンジンが近すぎて熱い。

130807妄想3ホイラー
レシプロエンジンで、このサイズを実現しようとすると、こういうレイアウトになるみたいです。
なんとドライバーの隣にエンジン。
これは、えらくバランスが悪そうですよね。

やっぱりレシプロエンジンじゃむりか~。






テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2