わらをもつかむ

【1】骨接ぎマッドネス
土曜日。いつも世話になっている鍼灸院へ。
ここは鍼灸院だけど骨接ぎもしている。
今回の接骨でお世話になっている病院に行く前に、ここへ寄りたかった。
前に足首をやった時に、ここのC先生から「これなら手術しないでくっつけてあげたのに」と言われていて、リハビリでは大変お世話になったので、今回のことも相談したかったのだ。

中国出身のC先生は、なんていうか、信頼できるが食えないひと、って感じ。
先生曰く、「整形外科で全治1.5~2か月って言われたでしょ?」
図星である。
「私なら1か月で治すよ」ニヤっと笑う。
今回は、この先生のお世話になることにした。


【2】発泡酒ゴーゴー
ドッグハウス(お世話になっているバイク屋さん)へ、修理メニュー確定のために行きたかったのだけれど、今日はずっと前から友人との約束があった。
新宿のおしゃれなカフェバーに入った。
珍しいお酒があった。

まずは、イギリスのシードル。ストロングボウとか勇ましい名前。
丁寧に良い材料で作ってあるのは分かるのだけれど、いまいち洗練に欠ける。
でも、美味しい。炭酸がきつくなくて、この暑い季節にかぶっといける。
そして値段が高った。

次にアメリカのエール。ブルックリンラガー。
国産ビールにはない風味。刺激が強くないのがいいな。国産ビールの刺激の強さはなんなんだろ?
あまりきつくないサントリーのモルツが好きなんだけど、人気がなくてどこにも置いてないんだよな。
でもやっぱり味がおおざっぱ。
そして値段が高った。

最後は国産の常陸野ネストビール ホワイトエール
http://www.kodawari.cc/?jp_home/products/nestbeer.html
やっぱり日本人は国産なのか・・・うまい。文句なしに。
そして値段が高った。

めずらしいお酒を呑めて楽しかった。


【3】湯煙マッドネス
友人は来月恋人と温泉旅行へ行くという。
うらやましい!すごくうらやましい!!それ私もやりたい!!
お風呂・・・湯上り・・・うなじ・・・浴衣・・・最高じゃないっすか!? いいな~!ずるいぞ!私も混ぜろよ~!!

そーいや、最近こんな歌聞いてます。
さよならポニーテール 「さよポニの湯けむり音頭 Part1」

音頭ってあなた・・・大滝詠一か!?


【4】エロスとタナトスとマッドネス
最近、萌えが足りない。
なんか、ぜんぜんダメ。さっきの湯けむり慕情的風情はいいですね。シチュか?シチュエーションなのか?
それで、友人に飛行機とバイクの素晴らしさを熱く語った。酔ってたから。
エロスとタナトスの間には美しい道具が必要なんだよ!バイクとか飛行機とかさ。
間違いなく、相手は引いてたと思う。すみません。


【5】サポーターブギ
日曜日、間違いで肩を固定しているサポーターを洗ってしまった。
朝イチでドッグハウス入りするつもりがおじゃん。
乾くまで家事をして、本を読んだ。
稲垣足穂の「ヰタ マキニカリス I」

「それはそうと自動車のエグゾーストの匂いにはニルヴァナがありはしないかね」
「星を売る店」より


【6】ついてないときはこんなもの
サポーターが乾き、お昼ご飯を作って食べてから出かける。
あまりに暑いので、普段は使わないバスを使うことにする。
停留所に行ったら、3分前に出発した後だった。
次は30分後。
結局、駅まで歩いた。遠回りした。

駅について、自販機でお茶を買った。
ぬるかった。

ドッグハウスについたら、お店は空いてなかった。
SNSで常連さんに、引き取りで出かけたと教えてもらった。
事前に電話すれば良かったのだけど、一生懸命働いているW社長を思うと、私の電話で仕事を中断させるのはなんとなく悪いと思った。

窓越しに、壊してしまった自分のバイクを見ると切なくなる。
早く直してあげたい。
今週、夜にでも寄れないだろうか?

今日は、仕方ない。帰宅。
クーラーの効いた電車で本を読めただけラッキーとしよう。

帰りに、SNSでおすすめしてもらった「夏目友人帳」をTSUTAYAで借りる。


【7】雨の日と世界の終り
最近、異常に疲れる。
骨を折る前から「おかしいな」と思っていたけれど、どうも変だ。
骨がくっついても変わらなければ、一度、病院で診てもらおう。

バイクがないと、本当に自分はダメだ。なにもなくなる。なにもない。
この週末もぜんぜん充実感がない。雨で乗れないとか、そういうときとは全然違う喪失感と無価値観に襲われている。
週末の朝に走ることだけを生きがいにここ数年生きてきた。
でも、こんな人生でよいのだろうか?









テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はごめんなさい!

こーゆー店なので、ご連絡を頂けると助かります。

Re: No title

> DogHouseさん
こちらこそすみませんでした。
次はお電話してからお伺いします。
よろしくお願いいたします。
プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2