燃える土曜日

【1】お仕事
今週は仕事が大変でした。
実は、仕事が忙しいのはそんな嫌いでもないです。ずっと忙しいのは勘弁してほしいけれど、適度であれば燃えます。
というわけで、朝は早く出社、休みも取らずに、残業もして、めらめらと仕事していました。
でも、金曜の夜帰宅したらさすがに気力がゼロで、カップラーメンの夕食をとり、お風呂に入り、すぐに寝てしまいました。


【2】正義の味方
今朝のニュースで、パキスタンで製作されたあるアニメ作品が紹介されていました。
普段は教師をしている女性が、黒い民族衣装を纏った覆面の闘士として、学校を閉鎖しようとする悪党をやっつけ、子供たちが教育を受ける権利を守るという話です。
パキスタンでは、女性の教育を受ける権利を主張した少女が、イスラム教過激派組織から銃撃を受けるという信じられないことがありました。
子供に銃を向けるということに、世界が怒りを覚えましたが、少女は回復し、国連でスピーチを行ったことは記憶に新しいところです。
この作品はそれを背景として作成されたとのこと。
エンターテインメントとして抗議活動する姿勢に感動を覚えると同時に、この作品を楽しんだ子供たちがパキスタンのよりよい未来を作っていくであろうと希望を感じました。


【3】病院
鎖骨骨折を、馴染みの柔道整復師さんに治してもらいたいのですが、整形外科医のOKがないと保険が適用されないそうなので、整形外科へ行ってきました。
そしたら、柔道整復師にかかるのは許可できないとのこと。
どうも納得できないんですよね。
だって、整形外科はレントゲンを撮影して、それを見て、「(骨折部が)ずれてませんね」というだけです。
でも、柔道整復師さんは患部を見て、関節を動かして、テーピングをして、鍼まで打てます。
今日も、柔道整復師であるC先生に、「関節がずれてるね~、骨がくっついたら治すね」とか「2週間経ってもあざが残っているのは内部出血してるから。骨以外の組織のダメージがまだ治ってないね」とか、いろいろと細やかに情報をくれます。
正直、整形外科の先生はもっとなにかしてくれてもいいと思う。
なのに保険が下りない。う~ん。どうしよう。
C先生に相談です。


【4】バイク修理
やっとドッグハウス(http://www.dog-house.net/)へ行けました。
ぜんぜんどうしてよいかわからなかったけれど、朝駆け仲間でもある常連客NさんとW社長からアドバイスをもらい、そして喝もいれてもらい、やっと動き出しました。
長居してしまい、W社長には申し訳なかったけれど、いろいろと考える時間になってよかったです。

私がいけない間も、W社長はいろいろと汎用社外パーツをためしていただいていたのですが(ありがとうございます)、M696は、パーツとパーツの間の隙間があまりもなく、対応品もしくは社外品以外使えなさそうだったり、ワンオフのパーツを作ったりしなければいけないことがわかりました。
なので、汎用パーツを探してくれていた仲間には申し訳ないのですが、ネットオークションも活用して対応品、および純正品パーツ集めをすることになりました。

本当はこの機会に、いっそのこと、なにか手を入れてかっこよくしてみたかったのですが、まったく具体的なイメージがわかず・・・
まだそういう段階ではないということでしょう。
ただ、できたら車体色を変えてみたいな、とは思います。しかし、フレーム塗装は全バラシですよねぇ。非現実的だよなぁ。

自分でできるなら、全部ばらして再組立てしたいです。
ついでにサスペンションを入れ替えたり、シートをアンコ盛りしてポジションを変えたり、おしゃれな色に塗り直したり・・・
できることならエンジンはプロの手で再組立て・・・ああ、憧れのモッさん再生計画・・・


【5】肉
今夜は肉を食べるって決めていました。
まったく使えないわけでないけれど、ほぼ片腕なのでフライパンひとつの簡単料理ばかり。
というわけで、今夜は豚肉の生姜焼きと野菜炒めとレンコンのきんぴら。
キン肉マンのうたを歌いながら調理です。
「あ~こころに~愛がなければ~スーパーヒーローじゃないのさ~」
いい歌だ!







テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

整形外科

お怪我お見舞い申し上げます。
保険適用云々は難しい部分があるので、柔道整復師であるC先生に直接「先生と付き合いのある整形外科紹介して下さい」と、聞くのは如何でしょうか? 自分はこのパターンで交通事故の際に、整形外科転院して整骨院も通いましたよ。

うまく行くこと願っています。

Re: 整形外科

> とうりすがりの者wさん
ありがとうございます。
私もその方法しかないなぁ、と考えておりました。
C先生はレントゲンなどを依頼する、懇意にしている整形外科医がいるはずなので頼んでみたいと思います。
いろいろとめんどくさいですよねぇ。はぁ。
プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2