かくて戦線は崩壊し、私は休暇にはいる

本日、契約満了。仕事終了。
我ながら、うまく済ませたと思う。引継ぎ資料もばっちり。
今来ている分の案件は問題なく進行するだろう。
その後は知らんけど。

同僚は今日休んだ。
しかし、申請は昨日だったらしい。
上司は昨日休みだったのだが、夜になってメールが来て「どうなってんだ?」と言ってきた。
知らん。あいつに聞け。
確かに、昨日二人とも休むからと聞いていたのにおかしいな~、と思っていたが・・・

なので、今日は朝から上司の愚痴である。
「あの人(同僚)をどうするか」「会社に訴えても理解してくれない」

言葉なんてない。
だって、私は同僚を評価する立場にないし、会社がどうしようもくダメだってわかったから辞めるのだ。

だから、「あんまりここに居てもいいことないと思いますよ。理由は赫々云々…」とだけ言った。

上司は挙句の果てに「私、これからどうしよう・・・」とまで言はじめた。
その台詞云う立場は私なんだけど。
そして、前から、辞める辞める言ってたけど、やっと覚悟を決めたらしい。

実は、同僚も辞めると言っている。
つまり、この戦線は崩壊する。
まあ、なるべくしてなる結果だと、私は思う。

会社は、ここの仕事も、我々も、なにもかもをなめすぎている。禍根を残すビジネスになるだろう。それも想定のうちだろうが。

私はこれからまた困る。しかし、後悔はない。
とりあえず、遅めの夏休みだ。






テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした~~~

兎にも角にも先ずは、お疲れ様でした。

次の新天地目指して! 遅めの夏休みで怪我の療養を含め、心身ともにリフレッシュをして、英気を養って下さい! 主様の充電期間ですよ。



 

Re: お疲れ様でした~~~

> とうりすがりの者 さん
ありがとうございます。
いいかげん、負け戦に飽きてきました。
次は勝ちたいです。
プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2