サタデーナイトフィーバー

土曜日の夜は、バイク仲間の皆さんとのお茶会の予定があり、出かけてまいりました。

130914ピッツェリア・エ・バール・レガーメ
お茶会は夜になってからなので、この機会に、前にこの日記で教えてもらった、ピザ屋さん「ピッツェリア・エ・バール・レガーメ」(http://pizzalegame.com/)で食事をすることにしました。

130914ピッツェリア・エ・バール・レガーメ
しかし、なんと予約でいっぱいで入れませんでした。残念。

130914Las Nomadas
このために、お昼も少なくして楽しみにしていたのに・・・お腹が空いた!ということで、スペイン料理屋さん「ラス ノマダス」へ。
ここも予約でいっぱいのところ、ぎりぎりで入れました。

130914Las Nomadas
私の好きな常陸野ネストビール(http://www.kodawari.cc/)がありました。

130914Las Nomadas
カタクチイワシの酢漬け。大好物。
千葉では、これ、けっこう食べると思います。新鮮なカタクチイワシが手に入れば、うちでも作ります。

130914Las Nomadas
4種類豆のあさり風味。
あさりの出汁を豆が吸ってとってもおいしい。
しかも、スペインっぽく雑にみじん切りされたニンニクが効いているのもよいです。

130914Las Nomadas
イベリコ豚のハラミのソテー。ベルデソースというものと一緒にいただきます。
ベルデソースはもちろんのこと、おいしいお肉だと思うけれど、ちょっと焼きすぎだと思うなぁ。

というわけで、お店を後にしました。
お料理がちょっとお高い気がします。でもスペインの料理をもっと食べてみたいです。
お肉よりお魚の方が、土地柄もあり正解な気がしました。

すっかり酔っ払ってしまいました。

130914S-GARAGE
最近できた、ライダースカフェ「S-GARAGE」(https://www.facebook.com/s.garage.coffee)へ。
コーヒーはフレンチプレスというもので抽出しているそうです。
フレンチプレスの器具は、よく紅茶を出すの使われているアレ。本来はコーヒー用だとは知っていましたが、お店で見るのは初めてだったりします。
富里IC近くで、ライダーの集合場所にはよいと思います。

ここも後にして、また移動。

130914夜のお茶会
近くのスタバで、皆さんと集合。
楽しく過ごしました。
皆さま、ありがとうございました。

でも、終電と急激に体調が悪くなり、中座しました。
ん~、食べ物にあたったようです。
食中毒ではなく、アレルギー・・・悲しい。

Bay City Rollers「Saturday Night」









テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ
Legameいかれたんですね! すみません、予約の件つたえてなかったですね。 ここは人気なので必ず予約が必要みたいなのです。 ただ、よる10時とかになれば入れる日もあるとのこと。また挑戦してみてください

Re: No title

> 桜木自動車研究所さん
ありがとうございます。
なかなか行く機会がないですが、機会があったらまた行ってみます。
プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2