憂鬱とサイクリングとちょっと旧いバイク

さて、新しい仕事を探すと言っても、なにをどうしたらよいものか。
将来計画も踏まえてじっくり考えて探したいけど、ゆっくりしているとどんどん時間が過ぎていく気がするし。
そんなことばかり考える土曜日。


数駅先の病院へ行くのに自転車で行ってみた。
鎖骨はもうくっついていると自分では感じていて、自転車くらいは大丈夫でしょう、というわけ。
バイクは・・・また無理してヒヤヒヤするのもやだしなぁ。

130928昭和モダン団地
昭和モダンな団地を抜ける。ここは敷地内の棟と棟の間にたくさんの余裕が与えられていたりして、本当のモダニズムを追求したんだろうなぁ、と思えるのだ。
このメゾネット形式の棟もいい感じ。
盛ってある部分の法面や階段が大谷石で地域性が出ていたり、棟番号は金属の板による立体造形になっていたり、かっこいい。

130928迷彩デリカ
なんだか、ものすごい色の牛柄(マイミクさんによると“矢毒蛙柄”)のデリカ。
ホイールまで色を塗ってあって、すごい勢いとかこだわりを感じる。

あとは新しいパン屋さんに寄ったりした。サイクリング、問題なし。
バイクもいけるかな。


家に帰ってからは、だらだらしてた。
出かけるお金がもったいないし。
じっとしていると、悪い方向にばかり考えてしまうので、ネットでバイクを見てた。
実は、最近、YAMAHAのSDR200が気になっている。
130928YAMAHA
良いデザインだよね~。スイングアームまでトラス構造だなんて!
200ccの2ストロークエンジン、乾燥重量は110kg以下。
なんでこういうバイクがいまはないのだろう?

まあ、四半世紀以上前のバイクだから、よほど信頼できるお店で買わない限り、買ったらまずエンジンまで全部ばらばらにして、完全オーバーホールしないとだめだよね。
私には維持が難しそう。

でも、妄想するのは自由だから、好きな色と模様に塗り替えるのを考えた。
http://www.redmotor.com/custom02.html
↑ここみたいな感じの塗り分けで、ホイールまでベージュホワイト基調に塗って、タンクに一部がはみ出るくらいのイギリス空軍みたいなラウンデル。色は外側が水色で真ん中にピンクのワンポイント。
そのラウンデルをフロントフェンダー先端にもつけて、リアのシートカウル上面に小さくワンポイントで、水色のヤマハの音叉マーク。
ホイールはやっぱりベージュで、水色のライン、いやピンクを細くか?
かわいいじゃないか!こんちくしょう!

geko3 vs pork vinegar drumming「雨宿り」

yeyeとそのお兄さん・・・らしいです。ゆるゆる。
なんだかハマってしまい、ハナウタでメロディをなぞってます。
音源なさそう。残念。







テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2