ツキのない日々と好調な菓子作り(シュークリーム)

昨晩の話ですが、肩の具合もだいぶよくなったようだし、試しにクルマの運転をしてみようと思い、クルマを借りて出かけました。
運転はさほど問題ない(ハンドルを左に切った時にひっかかる感じがあるのですが)ので、家に帰る前に、家から一番近いコンビニへ寄って、コーヒーとお菓子で休憩しました。

そして、出発しようとしたら、変な振動が!?
クルマを止めて出てみると、後輪のひとつがパンク!?
あと家まで1kmなのに。なぜ?

130929パンク

コンビニの店先で、はじめてのタイヤ交換にチャレンジ。
最近のクルマはすごいや。工具やスペアタイヤの収納の合理性とか、マニュアルのわかりやすさとか。
私みたいな機械オンチでも30分で交換完了。

今日、タイヤ交換へ行きました。
料金17,000円弱。ああ(涙)。
iPhone4をあと1年使うことにしましょう(涙)。

教訓:人間、ついていないときはどこまでもついてない


予定では、今日、原付バイクに乗ってみるつもりでした。
しかし、またなにか悪いことが起きそうな予感がしてやめました。

こんな日は、そう、お菓子でも焼くのですよ!

130929シュークリーム
というわけでシュークリームが焼けました。
シュークリームは、材料の入手の困難さはないのですが、卵を大量に使います。あと、手間がそれなりにかかります。

130929シュークリーム
今日は、納得のいくクレームパティシエール(カスタードクリーム)ができました。
お菓子作りは、最近調子いいです。

手作りの良いところは、ベストタイミングで食べられることですよね。
パリッとした皮、バニラが香る(古いバニラビーンズを思い切り入れた)クリーム、最高です。ん~、我ながら美味しい。


AKB48「恋するフォーチュンクッキー」PVは“STAFF Ver.”

「恋するフォーチュンクッキー 未来はそんな悪くないよ」
・・・だといいのだけど。
いい歌ですね。このPV楽しいし。







テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

大変だったですね(>_<)

以前、こちらのブログを色々参考にさせて頂いてました。
自分も昨年の冬にやらかしまして暫く辛い思いしました。
悪いことが続いた後は、いいことが続くはず(笑)ですので
のんびりとすごして修理おわるの待ちましょう。

Re: 大変だったですね(>_<)

> monsterなべ さん
ありがとうございます。
バイク屋さんに迷惑をかけるわけにもいかないので、さっさと部品が届いてほしいです。
いつまでかかるんだよ・・・という気分です。
でも、このままだと年末の車検を通さず手放すしかないですね。
プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2