灯りを目指して

やる気のでない日。まずいのは、義務がないとほんとにやる気のないまま過ごしてしまうのだ。
そこで、soloを出してみた。タイヤに空気を足して、乗車前点検をして、エンジンをアイドリングする。
20131008 solo散歩
「試しにちょっと走ってみるか」という気分になる。
洗濯物も畳んだし、夕食の準備もしてしまったし、ちょっとならよいだろう。

と思ったら、グローブがない。
そうか!ドッグハウスにおきっぱなしーっ!
W社長、すみません!

というわけで、目的地をドッグハウスへ。
soloに普通に乗ることに関して、もう肩に不安はない。
ただ、まだ筋肉が固い部分があるのか、衰えてしまったのか、違和感を感じる部分はある。

ドッグハウスはいつも通りに繁盛していて、MVアグスタのF4だとかBMWのGS650Fとか、めずらしいバイクを拝見する。
そして、持って帰れるものだけ、持ち帰る。
私のバイクの部品は、明後日ここに届く予定。

帰りに、max and son's coffee roasterへ寄って、コーヒーを飲み、家で飲む分の粉を買う。
マスターといろんな話をした。
ビンテージのサーフボードと、昔の日本でのサーフィンのこと。
私が先週行った朝市と、この市の海辺の特産品のこと。
港に浮かぶ船の中にあるというラム酒バーと、近くの街にある燻製バーのこと。
燻製をつくったことと、とくに豆腐の燻製がチーズのような味だったこと。
クリスマス用のコーヒーのブレンドのこと。
その他いろいろ。

なんだか、久しぶりに人間らしい会話をした気がする。
やっぱり足があるといい。いろんな人に会いに行ける。

つい、話こんでしまい、予定よりずっと遅くなってしまった。
20131008 solo散歩 三日月 夕闇
夜が長くなってきた。
18時前なのに、鋭い三日月が青い夕闇に浮かんでいて、その下に金星が瞬いている。
そんな空の下、家路を急いだ。

uminecosounds「まちのあかり」











テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2