冬の散歩のお供に

ひさびさの無駄遣いでございます。
複数の人とアウトドアでおいしいコーヒーが飲みたいな、と思い、こんなものを買ってしまいました。
3、4杯分のコーヒーを一度に淹れることができます。

131021コーヒーメーカー
フィルター式です。

131021コーヒーメーカー
お湯を入れたカップの底に穴が開いており、そこからお湯が落ちるという仕掛け。
お湯の量のメモリがあるので間違えなくて便利。

正直なところ、注ぎ口のとりつけとか、他の部分も作りは粗いです。
ほんとに日本製なのかな?

131021コーヒーメーカー
で、お湯が落ちたら完成。
お湯が落ちた後の粉を見たら、注ぎムラがありました。まあ、仕方ないか。

・・・あ"、淹れたコーヒーの写真を撮るのを忘れました。
普通においしかったです。単純に豆が良かったのでしょうか?

あとはバーナーがあればお湯が沸かせるし・・・ってうちの子に装備全部載せられるかな?
でも、なんとなく冬のバイク散歩が楽しみになってきました。
まずは次の日曜日にデビュー予定。良い天気なら。


YeYe「morning」

「ほら朝がやってきた カーテンを開けだして コーヒー沸かして そろそろ起きようか」
YeYeさんはトークが面白い。そして曲もすっごくいい。そしてこの素敵な声!








テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2