SDR200をもらいそこねたワタシと台風と途切れたライト

台風27号が通過。雨。
先週の26号ほどではなくてよかった。

午前中に、明日のイベントのためのお菓子を作る。
ガトーショコラとタルトオポワール。

タルトオポワールは、タルト生地に塩を入れ過ぎた。
マンガのドジっ子みたいなことをしてしまった。
でも、「しょっぱい!」というほどではないはずなので、塩キャラメル的に楽しんでいただけることを望んでいる。
131026ガトーショコラとタルトオポワール

雨が上がるまで昼寝。
雨が上がったら、明日のための備品の買い出し。

それから自転車でmax and son's coffee roasterへコーヒーの買い出し。
夕闇迫る雨上がりの森の中の道は思った以上に寒かった。

マスターと常連さんとバイク談義。
マスターが旧車マニアなのは知っていたが、昔はバイクにも乗っていたそうだ。
ヤマハのシングルシリンダーが好きで、SR400とSDR200に乗っていたそう。
最近、SDRが気になる、とお伝えしたところ「後輩のところに預けてあるからあげようか?」という。
もちろん二つ返事で「いただきます!」ということになる。
ボロボロでもフルレストアの素材になるだろう。良い経験になるに違いない、とワクワクした。
マスターが早速電話してくれたところ、「ごめん、もう処分しちゃったって」とのこと。
ああ、残念!

帰りの森の中の夜道。突然自転車のライトの電球が切れた。
何も見えない。怖い。寒い。
う~む、参ったな。
景気づけに、さよポニの「飛行少女」を歌いながら走った。

「光速のマシンで
 夢みるこのマシンで
 私と君はもうさよならなんだ
 街が動き出す前に
 見えなくなるその前に
 飛んでいきたいよ
 覚めなくてもいいの」

さよならポニーテール「飛行少女」










テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2