スフレチーズケーキとこの世は地獄だけど

先日、買って食べたチーズケーキがイマイチで・・・自分で作ってみました。
131110スフレチーズケーキ
フランス菓子の王道とはちょっと違うんだろうと思うけれど・・・
でも、このふわふわ感も捨てがたし。

おいしかったです。まあまあ満足。

焼き上がったケーキを眺めながら、星野源さんの「地獄でなぜ悪い」を、さよならポニーテールのみぃなさんがカバーした曲を聞いていたら、なんともいえない幸福感に包まれました。
http://blackcatsbox.tumblr.com/post/66363024226/5
これからの季節の、日曜日の午後に聞くのにぴったりな歌です。

「嘘で何が悪いか
 目の前を染めて広がる
 ただ地獄を進む者が
 悲しい記憶に勝つ」

星野さん、ごめん、これ原曲よりいい。
ほんといにいい。






テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2