ウチの子、まだまだいけるよ

昨日の疲れもあってか、9時間も寝てしまいました。
出遅れましたが、朝の集合場所へ出発。

131117バイク整備
今日の目玉、シェルパとエルミネーターが合体したバイクです。
世の中、すごい方がいらっしゃるものです。

一方、私と言えば、帰ってきて念願のチェーン清掃&注油。
転倒事故から最低限の修理をしてもらって帰ってきてから、やっとです。
このところ、天気が悪くてなかなかできなかったのです。
131117バイク整備
やっとチェーンがピカピカになりました。

131117バイク整備
タンクのずれを治したくて、外装パーツをはずしてみました。
完ぺきではないけれど、それなりに修正。

131117バイク整備
ひどく傷ついた右側タンクカバー。
いまはこの色がないので、これだけ取り換えるというわけにもいきません。

タンクパッドももうぼろぼろなので、交換しよう。
ニーシンプロテクターをしているせいか、すぐに駄目になるんですよね。

131117バイク整備
こういうのって・・・

131117バイク整備
どれくらい目立たなくすることができるでしょうね?
外装関係に強い仲間に聞いてみたいと思います。

131117バイク整備
左側のタンクカバーも、ボルトが突き抜けているところがあります。
適当な大きさのワッシャをかまして、留めることに成功しました。

131117バイク整備

131117バイク整備
ガードレールとぶつかった痕。
この塗料はどうやったら取れるかな?
来週、朝の集合場所へ行ったら、誰かに相談してみよう。

時間がなくて、外装のお手入れができなかったけれど、来週また時間を作って、コンパウンドで磨いてワックスをかけよう。

他にも、ブレーキペダルのセッティングが悪く、ブレーキランプの点灯がおかしくなっていることに気づきました。
来週、車検で入院なので、そのときに直してもらおうと思います。
この機会にブレーキペダルも思い切って交換するかな?
そうだ、リアのブレーキローターも交換しなきゃいけないんだったな。ドッグハウスに注文しとかなきゃ。

傷だらけでも、できるだけピカピカにしていこうと思います。
ただ、エンジンのオイル滲みが多くなってきて、メカノイズが大きいのが気になるのです。
でも、素性はよいエンジン個体のはずだし、オーバーホールできればよいのですが。
フルオーバーホールとなると、相当お金がかかるんだろうなぁ。





テーマ : 地味にコツコツやってます
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2