みえないところもきれいにしたい

この週末は、バイクをきれいしたいと考えていました。
特に、見えないところをきれいにしたい!
というわけで、フェンダーもはずしてこの通り。

131124バイク整備
う~ん、別デザインの外装パーツをつけたら別のバイクになりそう。
エンジンむき出し感がいいですね。

131124バイク整備
特にやりたかったのが、ビキニカウルのシールド(?)部分。
携帯電話を分解するときに使うような、小さなトルクスレンチが必要なのです。
というわけで買いました。
800円強といったところでした。

131124バイク整備
T7という大きさのレンチです。
ゴム製の留め具(ナット)がはずれるので、なくさないようにご注意。
つけるのもちょっと難儀します。

131124バイク整備
はずれました。
ここを掃除したかったんですよ。

131124バイク整備
土曜の午後から始めたのですが、この1年で一番日中が短い時期のこと、タイムアウト(涙)。
家の中に外装パーツを並べたままで、家族の顰蹙を買いました(涙)。

131124バイク整備
翌日の朝、大急ぎで組み立てました。
9時過ぎに出発。
いつもの場所、もう誰もいないかと思っていたら、何人かいてくれてうれしかったです。

131124バイク整備
それから、ドッグハウスへ車検へ持って行って(ドジなことに書類足らずで1往復半)、一日が終わりました。
ブレーキペダルは新品に交換。
シフトペダルも買ったのですが、まだいけそうなので、予備にとっておきます。

数年、きれいにしていなかったところを掃除できてよかったです。
でも、タンクまわりは手つかず。
ステッカーの剥がし方とか、穴が開いたところとか、誰かに相談にのってもらおうと考えています。
来週は、車検が終わって、引き取るだけでいっぱいいっぱいだなぁ。
ETCを早く直したいし、タンクもきれいにしたいし。
やることたくさんです。








テーマ : 地味にコツコツやってます
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2