じわじわのサタデイ

心細さと疲れはじわじわと忍び寄ってきて、いつの間にか心と身体を占領してしまう。
そんな1週間でした。

会社の人は、みんな優しくて、励ましてくれたりするものだから、嬉しい反面、疲れてしまう。
そんな自分はだめだなぁ、と思うと、なおさら疲れてくる。
自分からもみんな頑張ろうと声をかけるけれど、心の底で、もうどうにでもなれ、という自分もいるし。
疲れてるんだなぁ。私も。みんなも。

やっとたどり着いた土曜日。目覚めたときには陽が高く登っていて、バイクに乗る気力すらないのでした。
病院へ行かなくてはいけなかったし。

帰ってきて、姪っ子たちが来るのでガトーショコラを焼きました。

131214ガトーショコラ
ガトーショコラである理由その1:姪っ子の一人が生クリームを食べられない。
ガトーショコラである理由その2:作るのが簡単。(でも、基礎テクニックを必要とします)

粉を入れるタイミングを間違えた・・・
だめなときはなにをやってもだめだなぁ。
まあ、こういう作り方をするケーキもあるし、決して完全な失敗ではないんですけどね。
いや、でも、食べてみたら別に失敗じゃなかった。
焼き縮みもしてないし。

今日は砂糖なしの生クリームを添えてみました。
これがあると、このケーキはぐっとおいしくなるんです。
贅沢だから普段やらないけれど。

131214ガトーショコラ
下の子が小学校になってから、あまり遊びに来てくれなくなりました。
まあ、そのうち、来なくなるでしょうね。
いつか、こんなのを食べたなぁ、と思い出してくれたらうれしいです。

131214マンガ
といわけで、今日は結構、いつもに比べたらだらだらしていました。
マンガを読んだりして。

「續 さすらいエマノン」原作:梶尾真治 作画:鶴田謙二
「花ちゃんとハンナさん」山名沢湖
「おおきく振りかぶって22巻」ひぐちアサ
「きのう何食べた?8巻」よしながふみ

感想を書きたいけど、今夜は気力がありません。









テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2