ハンバーガープチツー

昨晩は子供たちと同じ時間に寝て、今朝は子供たちを見送ったら、バイクで出発です。
考えてばかりいてもロクなことはないので行動するのです。

131215ハンバーガーツーリング
というわけで、いつもの場所で皆さんと語らい。

県道65,64で木下(きおろし)へ抜け、カンナ街道を使って国道16号へ。
ライコランド柏でETCの修理見積もりを依頼しました。
すると、
「買い直した方が安いですよ」
とのこと。

いやいやいや、アンテナがちぎれただけです。それをくっつけてくれればよいのです。
そしたら、

 ・バイクの場合、料金所のバーが上がらないのは死活問題
 ・取付者として責任がある
 ・なので、一度取り外して、検査をする必要がある。
 ・その取り外しと取り付けの工賃だけで2万円、修理費は別
 ・新品取付なら古いのをはずすのはタダにする
 ・新品は年末セール価格で4万円

とのこと。
ん~、なっとくいかず、というか、お金がなく、今回はパス。
代わりに、新しいヘルメットを買いました。
フルフェイスは夏の転倒でダメにしてから買ってなかったので、ここは安全を考えて、フルフェイスを買うことにしました。

131215ハンバーガーツーリング
柏ライコを後にして、渋滞に一部悩まされながらも裏道を使って小金原へ。
お昼ご飯は、「R-S」(http://rsburger.exblog.jp/)と決めていました。
ハンバーガーだ!
ルノーカングーとモッさんが並べば、千葉の片田舎もイタリアかパリの路地裏の趣さ(?)。

131215ハンバーガーツーリング
ところが、なんと、順番待ち。
あれ~。30分以上も待ちました。
渋滞も我慢してきたのに、いまからマクドナルドはありえない!

131215ハンバーガーツーリング
やっと入れました。
まずはスープ!クラムチャウダー!
温まりたい!お腹から温まりたい!!

これ、味が濃い・・・しょっぱい。
でも、クラムはこれくらいの味付けの方が合うようです。
先日、ホンビノス貝(クラム)で作ったクラムチャウダーがいまいちだったのは、このせいか。
やつぁ、やっぱり外来種だぜ。濃い味付けの方が合うんだ。

131215ハンバーガーツーリング
待つこと約1時間、やっとありついた。
今日はリアルバーガーをチョイス。
個々のハンバーガーはプレーンでも美味しいというのに、醤油ベースのたれと半熟卵のまざったものときたら!?
こいつをがっつりいって満腹。
いやっほう~、な感じで帰ってまいりました。

でも、ライコでもR-Sでも待ち時間が長かった・・・
本当は、スーパー銭湯に寄りたかったんだけれどね。
この時期、本当に陽が短いから、16時前には帰ってきたくて。








テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2