エロとフミコと

来月まで会社にいることにした私です。
でも、そうと決めた途端、悲しくなって後悔しました。
ま~、でも、も~ど~でもい~や。
新しいプリンターを買わなきゃだし。

というわけで、今夜はマンガとビールを買って飲んでいます。
高い酒飲んでんじゃねーかって?
今日は近くのドラッグストアで、Tポイントを1.5倍で使えるのだよ。
つまり、今日はお金を払わず手に入れたのだよ。

131220フミコ
というわけで、今日買ったのは三冊。
新久千映さん「ワカコ酒2巻」
ふみふみこさん「ぼくらのへんたい4巻」
おなじくふみふみこさん「めめんと森」

はいはいはい、よいですか~みなさん。
高野文子と谷川史子とふみふみこで、日本三大フミコだそうです。
twitterで誰か言ってました。(確か青木俊直さん)
テストに出ますから、よく覚えておくように。

ふみふみこさんのマンガのテーマはずばりエロスです。
そして、ちょー面白いです。
「めめんと森」はサドとマゾです。
「ぼくらのへんたい」はトランスジェンダー(?)です。
SMとかアレとかコレとか、いいですね~、いろいろと・・・(遠い目)。


「好きだよ って言って キスして 別れた
 
 ただ泣きたかった

 ただ泣いて
 違うんだこんなはずじゃないんだ
 って叫びたかった
 世界中ひとりひとりに弁解して回りたかった」
「ぼくらのへんたい」より


欲望が一致するパートナーに巡り合えて幸せな結末を迎えた「めめんと森」に対し、欲望に流され、環境に責められ、追いつめられる、心と身体がちぐはぐな子どもたちを描いた「ぼくらのへんたい」。
エロスとは生きること、そして行きつく先の死を見つめて。

あ~、すごいよ、ふみふみこさんはすごいよ。
あたいみたいな老人には刺激が強すぎるよ。

「あまえは何を言ってるんだ」って?
そこは、それ、アナタ、「ワカコ酒」の台詞を借りて言うなら、

「今日は酒入ってるから もういいじゃあないか」
おあとがよろしいようで。







テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2