ラーメンを目指して走れ!

本日は、いつものエリアからちょっと離れて、ツーリングっぽいことをしてきました。
ただ、ラーメンを食べに行ってきただけなのですが。

140105ラーメンツーリング
Ninjya1000のYさんと安全運転でお目当てのお店を目指します。

140105ラーメンツーリング
というわけで、集合場所から1時間ほどで横芝の「くろ川」さんへ。

140105ラーメンツーリング
しかし、なんと、今日に限ってお昼の営業をされていませんでした!(涙)

140105ラーメンツーリング
ここまできてラーメンを食べずに帰れるか、というわけで、近くの「二升屋(ますますや)」さんへ。
ここも行列ができるお店でした。

140105ラーメンツーリング
私は、「特製二升屋らーめん」をオーダー。
1080円と良いお値段ですが、お正月ですから!お正月休みの最終日ですから!
という理由で自分を納得させてしまうだめなひと、それは私。

おいしかったです。
濃厚なのに、しつこさを感じさせない素晴らしいバランスのスープと、少し太めの麺。
炙ったチャーシューの香りも高く、煮卵はよく味が染み込んでいますし(ちょっとしょっぱいかな)、メンマも全体にほどよいインパクトを与えています。
「くろ川」を食べられなかった悔しさを補って余りあるお味。
ごちそうさまでした。

140105ラーメンツーリング
一方、Yさんはつけ麺(大盛り)を注文。
この迫力!
こちらもおいしそうですね。

140105ラーメンツーリング
帰り、成田のライダースカフェ、S-GARAGEに寄ってコーヒーを飲みました。
熱いラーメンと熱いコーヒーに、明日からの気力をもらった、年始休暇最終日でした。
Yさん、ありがとうございました。










テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2