ラーメンを目指して走れ!リターンズ!

昨日の話になるのですが、先週、横芝の「くろ川」さんのラーメンを食べ損ねた我々は、さらに強力なメンバーと共に、その失意を埋めるべく旅だったのでした。
普段のワタシ的にはありえない2週連続ラーメンプチツーです。

140112濃厚出汁くろ川 ラーメンプチツー
朝8時前の気温。
氷点下じゃないからオッケ。

140112濃厚出汁くろ川 ラーメンプチツー
というわけで、総勢4名でくろ川さんにお伺いしました。
この時期に走る距離としては、ちょうど良いのではないかな。

140112濃厚出汁くろ川 ラーメンプチツー
私は、特製らーめん(950円)を注文。
炙りチャーシュー、鶏チャーシュー、味玉、シャキッとしたねぎ、パリッとしたのり、しゃきしゃきの細いメンマ、ほうれん草がのった豪華版です。

いや、想像した通り、私好みの味!
無闇にうまみ成分を追求したのではないスープ。味が濃すぎず細部まで気が配られた具材。
とてもおいしかったです。

140112濃厚出汁くろ川 ラーメンプチツー
追加注文したワンタン(単品)。
帆立と鶏のわんたんが、かつおベースの出汁に浮いているという・・・ちょっとした高級料理ですよ。ラーメン屋さんの味じゃないよ。すんごくおいしいです。

140112濃厚出汁くろ川 ラーメンプチツー
Yさんはつけ麺、大盛りを注文。
私もつぎはつけ麺だな。うん。

「くろ川」さん、機会を作ってまた行こうと思います。

冬のラーメンツーリングはたまらないものがありますね。
冷えきった身体でラーメンを食べるのは、中毒性すら感じます。
一緒にいってくださったみなさま、ありがとうございました。



さて、おまけ。
帰りに成田のライダースカフェ、S-GARAGEに寄ったのですが、夜の鍋パーティーにお誘いいただきまして・・・
140112 S-GARAGE

140112 S-GARAGE
夜は鍋パーティーに参加させていただきました。
バイク仲間の皆様との語らいでとても楽しかったです。

また一日全力で遊んでしまった・・・
なので翌日(今日)は大人しくしていました。
さて、明日からまた一週間、がんばろ。







テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2