appetite

先日、働いている会社の社長に言われた。

「おまえはギャンブルしないからダメなんだ」

社長曰く。

「損するのも人生の練習」

とのこと。
確かにあなたのギャンブル人生、というか自転車操業経営にはついてけないよ・・・

でも、わかる気がする。
私は、保守的すぎるのだ。失敗が怖い。

それに対して、社長は攻めることしか知らない。
攻撃することだけが人生の価値で、そのためなら人に迷惑をかけても良いと思っているようだ。

というわけで、前から決まっていた通り、来週でクビだ。
なので、あり余ってしまった自由を駆使して、バカみたいなことをしてもよいかな、と考えている。
少しだけ、行動的になってみて。違う価値観で。

Prefab Sprout「Appetite」








テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2