哀愁ETC

昨年夏に事故してから、車体は修理したものの、ETCのアンテナがちぎれたままになっています。

なので、先月、大きなお店へ修理見積もりをしてもらいに行ったところ、「新品に取り換えた方が安い」と言われました。
新しいアンテナをつければいいだけのはずなのに、納得いきません。
そしたら、店員さんは言いました。

 ・一度ETC全部をはずしてテストする。再取り付けを含めた工賃だけで莫大
 ・取付の責任上、テストは絶対しなければいけない
 ・バーが上がらないことはライダーの死活問題、ご理解いただきたい

とのことでした。
う~む、正論だけに文句言えないわ。こんちくしょうめっ。

そこで、メーカーへ直接部品の取り寄せをお願いしたところ、「代理店経由でしか部品は出さない」とのことでした。
仕方なく、ネットオークションを見ているのですが、部品だけの出品がなく、中古品も新品と変わりない価格で取引されています。

仕方ないので、じっと部品だけの出品を狙っておりました。
そして、とうとうキター!
待ちに待っていたアンテナとその他の部品だけが出品されました。

しかし、落札前の現時点でも高い・・・最終落札価格はいくらになることやら。
どうやら、同じ思いの人がたくさんいるようです。

この感じだと、ミツワサンコーバの新製品、MSC-BE51、19,000円(http://www.mskw.co.jp/motorcycle/etc/be51)を買って取付依頼した方が早くて確実かもしんない。

ああ、どうすんべかなぁ。いつまでもこのままってわけにもいかないし、いつかふんぎりつけないといけないんだけどさ。

しかし、それより前に、エアフィルターとリアブレーキのローターも手に入れるかドッグハウスさんにお願いするのが優先事項。






テーマ : 地味にコツコツやってます
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンテナはどこからもげたのでしょうか。同軸ケーブルでできているので切断箇所によってはつなげるかもしれませんよ。

Re: No title

> ひょっとこ さん
アンテナそのものがない状態なんです。
ケーブルが千切れて、どこかへ行ってしまいました。
あればはんだ付けを試してみるのですが・・・

No title

そういうことでしたか・・・ 失礼しました。
NAPSで取り付け工賃割引やってますけど結構高いですね。

Re: No title

> ひょっとこさん
すみません、ありがとうございます。
そうなんですよね~、やっぱり登録物はいろいろと高いですよね。
まずは部品ゲットからがんばってみます。
ETCはやっぱり便利ですから。
プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2