君は日の射す方へ

明日から1週間、降水確率が40%以下になる日がないという天気予報。
日曜日、三浦半島ツーリングなのに・・・
そのために、新しいエンジンオイルを買って金曜か土曜に作業しようと思っていたのに・・・
そして再来週の日曜日に実施する主催ツーリングのための下見へも行かなきゃ行けないのに・・・
雨だとできないことって困りますよね~。

それに関して、だからクルマが欲しいな~、と思うことがあります。
雨が降っていても、クルマならいろんなところへ行けますからね。
それに、うれしいことに、昨年の野外カフェをまたやってほしい、という方がいらっしゃるのですが、なにせ足がない。
バイクでは運べるものの量はたかが知れているのですが、クルマなら余裕でいろいろと運べます。

でも、クルマって、現実には持ちづらいものです。
なにせ維持費がかかります。電車通勤族には費用対効果が悪すぎるものなんですよね。

ああ、天気が良くならないかな。
ついでに人生の方もいいかげん、光が射さないだろうか・・・

でも、人生は日の射す方へ歩いていけます。
そして、その必要とする日差しは人によって違うのだろうと、最近、そんなことを思います。


トルネード竜巻「恋にことば」

「そうだ君は 日の射す方へ
 恋にことば 胸に憂いを
 ほら花を土に還す光

 いつか君は 家路をたどり
 恋はことば 覚えて泣いた
 再会と始まりを待ち 日の射す場所へ」

トルネード竜巻、演奏も曲づくりも歌もうまいし、世間に媚びない独特の価値観が、素敵でした。
でも、まだ活動停止中みたいで悲しいです。







テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2