パンとルッコラ

昨年夏ごろでしたでしょうか? max and son's coffee roaster の奥様にルッコラの種をいただき、適当に庭に撒いておいたところ、見事に成長しました。
さほど手間もかからず楽に育ってくれたのに、美味しい!ほろ苦でうまい!

このルッコラがこの冬、大活躍しています。
冬って野菜の値段が高いじゃないですか。サラダにできる葉っぱって貴重なのですよ。
奥様には本当に御礼を言わねばなりません。
っていうか、種、またもらおう。お菓子と交換で。

140227パンとルッコラ
でも、少し育ちすぎてしまって、サラダに適さなくなりました。
そこで、昨日、下ごしらえしたじゃがいもとソーセージを炒めた、ジャーマンポテトっぽい料理に入れてみたところヒット。
炒めてもイケル!
「ごめん、オレ、お前のこと誤解してたんだ。許してくれよ」という感じです。
ルッコラ、煮てもイケんじゃね?


それと、またパンを焼いてみました。
140227パンとルッコラ
先日よりもうまくできたと自負しております。
やっぱり、忘れないうちに再チャレンジするのがいいね。

140227パンとルッコラ
にしてもアレだ。まあ、自分でいうのもなんだけど、うまいです。
パンっておいしいな~、と自分で作るとしみじみ思います。

今度は長いパンを焼いて、ルッコラと恋豚のハムとかソーセージを挟んでサンドイッチを作ってみようかな。

140227パンとルッコラ
ところで、今回使っている強力粉はこれ。
富澤商店で買った「レジャンデール」。
これ、好きかも。









テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2