週末のウィークエンドとたこ焼きパーティー

雨の週末。昨日のお話です。
日曜日(今日ですね)は、参加予定だった三浦半島へのツーリングが延期となりました。
そこで、ツーリング主催のPさんのお宅(都内)へ、お菓子を届けることにしました。

140301ウィークエンドとたこ焼きパーティー
先日作ったウィークエンドに再挑戦。
生地はよくできたのに、グラス・ア・ローがいまいち。レモン汁を入れ過ぎた~。見た目が汚い(涙)。
難しいんですよね。どうしたら、お店みたいに均一に塗れるのかな?

140301ウィークエンドとたこ焼きパーティー
生地は本当にうまくできました。
焼き縮みはほとんどなく、美味しかったです。
この製法のバターケーキの粉の混ぜ具合はマスターできたと思う。
ただ、上部、写真の真ん中の色が変わっている部分だけ凹みました。
これは火の通り具合の問題です。
もしかしたら、最初はもっと高い温度で一気に型の底を焼いてしまうのが良いのかもしれません。

その後、Pさんの奥さんと息子さん、Kさんを交えて闇たこ焼きパーティーです!
140301ウィークエンドとたこ焼きパーティー
闇たこ焼きとは、闇鍋よろしく、普通じゃない材料が入ったたこ焼きをシャッフルして選ぶのです!

タコの代わりに千葉名産ピーナッツ味噌が入ったもの。
意外とおいしい。紅しょうが&ソースがマッチング。

ジェノベーゼ&チーズ入りたこ焼き。
これまたイケます。たことジェノベーゼ、合わないわけがない。
イタリアーンです。トマトソースが欲しいです。

たらことチーズ。
これもイタリアーンな感じ。っていうかパニーニにそっくり。

チョコボール入りタコ焼き・・・だめだ。これはだめだ。

ビーナッツバター&黒蜜・・・デザートにぴったりです。

いやあ、久々の本気飲みしてしまいました。すみません。楽しかったです。
皆さん、ありがとうございました。


おまけに、以前、蹴飛ばしておってしまった、モッさんのリアフェンダーのウィンカーステーを直してもらったり・・・
140301ウィークエンドとたこ焼きパーティー リアフェンダー

140301ウィークエンドとたこ焼きパーティー リアフェンダー
強化プラスチックで補強されています。強度問題なし!さすが!

140301ウィークエンドとたこ焼きパーティー 男鹿半島 しょう油
奥様から、秋田は男鹿半島のお醤油をいただいてしまったり・・・

ほんとうにすみません。ありがとうございます。
という、もらってばかりの土曜日でした。
Pさん、ぜひ千葉に遊びに来てくださいね~。








テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2