ETCアンテナとエアフィルター

140303ETCアンテナとエアフィルター
昨年の夏の事故以来、使えなくなっているETCのお話。
先日、Pさんに修復していただいたリアフェンダーを予備として保管するために、M696関連の部品を整理しました。
すると、アンテナが出てきました!
バイク修理をしてもらったドッグハウスさんからもらったペダルが入っていた箱に入っていました!
うわ~、確認していなかった自分のバカバカ!
ドッグハウスさん、ありがとう!!

140303ETCアンテナとエアフィルター
分解してみると、こんな単純な構造。
はんだづけでいけそうです。

140303ETCアンテナとエアフィルター
エアフィルターも届きました。
今回は、シモタ(http://www.simotaracing.jp/)のものを入手しました。
台湾のメーカーです。
安い、というのもありますが、ちゃんとした代理店があるし、ホームページもやる気があって、信頼したいと思いました。

140303ETCアンテナとエアフィルター
ステッカーを入れてあるところなんか、「自分たちの製品に誇りを持ってほしい」という熱意を感じて好感が持てます。
チラシは「ウチのエアフィルターは安くて熱耐性抜群」という内容なのですが、アメリカチックな中に、台湾メーカーらしいところもあって楽しめました。
早く取り付けたいです。

あとはリアブレーキのローター。
こちらも、「Arashi」とかいう中国のメーカーで安いものを見つけました。
ネットの評価はまあまあなのですが、ロゴがヘルメットメーカー「Arai」のパクりだったり、ホームページもなかったりで、いまいち信頼できず・・・
マーケッティングって大事ですね。







テーマ : 地味にコツコツやってます
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2