カモイデイズとひどい一日

今週は住んでいる家が工事中で、今週はお菓子作りもバイク整備もできなかった。
っていうか、終了予定を過ぎた今現在も工事が完了していない。
今日に至っては、トイレにも入れないし、夕食を作ることもできない。困った。

仕方ないので、工事の人に「ちょっと出てきます」と言って、駅前までの図書館兼公民館まで出かけた。
ついでに図書館へ入り、思わず片川優子さんの「チロルプリーズ」を手に取り、途中まで読んだら続きが気になって仕方なくなり、借りて出てきた。
あれ?バイクのエンジンの本を借りるんじゃなかったっけ?まあいいや。

この本の舞台は、横浜市の鴨井駅周辺だ。
そこまで通勤で通っていたことがあるから、ちょっと気になってしまった。
それにしても鴨居の日々は本当にひどいものだった。
「引っ越し代は出すから」という約束で、綱島へ転勤したのだが、行った途端に「ごめん、あの話ナシ」というふざけんな!ということになり、それどころか、もっと遠い鴨居まで行くハメになるわ、お客さんと出向先に気に入られちゃって帰るに帰れないわで片道3時間通勤で死にそうだった。
オチは、やたらと物置で宿泊している私が警備面から通報され労務管理問題となり、強制送還となったのだった。

あれがうまくいってたら、いま、どこに住んでいたのだろうか?
千葉に居なかったことは間違いない。
もしかしたら三重に行っていた可能性もある。
人生、よくわからない。

今日は、ひどい一日だ。
昨日、派遣の面接を受けたのだが、派遣会社から「落ちた」という連絡があったかと思ったら、「間違いでした」という連絡があり、その次に条件が違うということで一度検討。苦汁を飲んで「この話を受けます」と話をしたら、また条件の変更の話が来たのだった。
それがあまりにも最初の条件と違い、人の足元を見るにもほどがあるので、断るしかないのだった。

こんな気分で週末を迎えるのはほとほと残念であるが仕方がない。
それはそれとして、何時になったら工事が終わるのだろうか?
日が暮れたのにもかかわらずドアが開けっ放しで寒いし・・・







テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2