【自販機お弁当】あらいやオートコーナーツーリング

先日、茨城県稲敷市のあらいやオートコーナーへ行ったところ、その反応が多数あり、仲間を募って、再度行ってまいりました。

140309あらいやオートコーナーツーリング
いつもの集合場所。朝は雪がちらついたりしていましたが、たくさんの方がいらっしゃっていました。
ここにて待ち合わせです。

「3、4人で行くのかな~」と思っていたら、総勢8台となりました!
感謝感激!

140309あらいやオートコーナーツーリング
あえてくねくね道を選んで、1時間ほどで到着!
今日は猛者が集いましたが、先導が遅くて申し訳ありませんでした!
・・・だって飛ばすのこわいんだもん。

140309あらいやオートコーナーツーリング
早速、自動販売機でお弁当を購入。
すぐに皆でがっつきます!

140309あらいやオートコーナーツーリング
皆さん、焼き肉弁当をご購入されていましたが、私は前回食べたので、今回は、「ヒレカツ弁当」を購入。
テーブルゲーム機の上でいただきます。
20代の子、こういうゲーム機を見たことないって。ジェネレーションギャップ。

140309あらいやオートコーナーツーリング
ヒレカツ弁当、おいしかった!
そして、ソースのボトルの蓋がなぜか半開き・・・

140309あらいやオートコーナーツーリング
2個目に挑戦する皆様はからあげ弁当をチョイス。
これまたおいしそう。

ちなみに、焼き肉弁当は、開ける前に傾けて、タレをご飯に移すのが「ツウ」らしいですぞ!

140309あらいやオートコーナーツーリング
今日もにゃんこがいたよ~。
君、こわいよ、顔が・・・

140309あらいやオートコーナーツーリング
にゃんこ、Tさんをロックオン!
こいつ、人を見る目がある・・・

140309あらいやオートコーナーツーリング
みんなで、お弁当を食べられるとはうれしいかぎりでした。

140309あらいやオートコーナーツーリング
古すぎる自販機を愛でたりして。

140309あらいやオートコーナーツーリング
その後、地元出身のMさんの案内で近くの水生植物園へ移動。

140309あらいやオートコーナーツーリング
V-MAXが4台。
参加台数8台中6台がV型エンジンという異常事態。
おまけに、その6台中5台がシャフトドライブ!

140309あらいやオートコーナーツーリング
左からHさん、Tさん、MさんのV-MAX、J君のデイトナ675。

140309あらいやオートコーナーツーリング
左から、あたいのM696、EさんのVX800、KさんのV-MAX、Mさんの甥っ子さんのCB400BD改。

140309あらいやオートコーナーツーリング
水生植物園で解散。
私と、Mさんと、Mさんの甥っ子さんと、J君で佐原へ。
佐原はご覧の通り、とても素敵なところです。

140309あらいやオートコーナーツーリング
まだ寒い日が続くけれど、どことなく春の訪れを感じます。

140309あらいやオートコーナーツーリング
水郷、佐原。
古い町並み、雄大な利根川、見どころ沢山。
でも駐車場が足りないんだよな。

140309あらいやオートコーナーツーリング
Mさんの案内で、こんな素敵な路地に入ります。

140309あらいやオートコーナーツーリング
お稲荷さんにお参り!
こういうのが街歩きの醍醐味ですZE!

140309あらいやオートコーナーツーリング
その後、カフェ「Rice Forest」へ。
私は、いちごのタルトと粉コーヒーをいただきました。
クレームダマンドの上にクレームパティシエール。そして苺。

140309あらいやオートコーナーツーリング
誰だ~。さっきお弁当食べたのに角煮丼食べてる人は~。

140309あらいやオートコーナーツーリング
ケーキ三種盛り合わせ。これもいいですなぁ。
ここのガトーショコラがおいしいのですよね。


皆さまのおかげで今日も楽しい一日でした!ありがとうございました!
特に地元をご案内していただいたMさん、お疲れ様でした。助かりました。
近場プチツー、なかなかいいですね。
日曜日を全部潰さずに済むのが利点。

また、懲りずになにか企画したいと思います。
これまで行ったところも再訪したいです。
皆様、またよろしくお願い申し上げます。













テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2