ETCアンテナ取付と木工用ボンドの威力

昨日の話になります。
修理したETCアンテナの再取り付けに際し、邪魔なのが、張り付いたままになっている、まえの両面テープの残りかす、それを、錆取りの要領で、木工用ボンドを使ってとってみました。

140329ETCアンテナ取付
2週間前に盛っておいて、完全に固まった木工用ボンドです。

140329ETCアンテナ取付
これを剥がしたらスポンジ部分は見事にとれました。

140329ETCアンテナ取付
糊の部分は、パーツクリーナーで見事に落ちました。
やっほう。

140329ETCアンテナ取付
ついでに、事故った時に付着した、ガードレールの塗料と思われるものにも木工用ボンドを盛っておきました。
表面が梨地処理の部分で、金属たわしを使うわけにもいかず放置してあったんですよね。

140329ETCアンテナ取付
おお、見事にとれた。
もっと早く試してみればよかった。
まだ残っているので、もう一度やってみるかな。

140329ETCアンテナ取付
固まった木工用ボンドに、塗料だのスポンジだのがくっついているのがわかります。

140329ETCアンテナ取付
さて、おまちかねのETCアンテナとインジケータの取付です。
ホームセンターでスポンジを挟んだ両面テープを買ってきました。

140329ETCアンテナ取付
作業場所が狭くて、張り付けるのが大変でしたが、なんとか。

140329ETCアンテナ取付
ちょっと正面からずれちゃったけど、キニスンナ!

140329ETCアンテナ取付
インジケータにも貼り付けて付着完了。

この日は自転車の修理をしたこともあり、これでバイク関連はおわり。
他にもお手入れをしたかったし、乗りたかったし・・・でも、まあ、いいか。








テーマ : 地味にコツコツやってます
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2