お前はまた騙されたわけだが。。。(simotaエアフィルター不具合編)

先日、simota(http://www.simotaracing.jp/)という台湾メーカーのエアフィルター(ODU-6908)を買いました。
で、本日、時間が空いたので、交換を実施しました。

140409-1simotaエアフィルター不具合
さあて、新しいエアフィルターをつけるぞう!
イエッフ~!!

SIMOTA シモタ /エアフィルター
SIMOTA シモタ /エアフィルター MONSTER696



140409-1simotaエアフィルター不具合
あれ?なんかおかしい?

140409-1simotaエアフィルター不具合
ネジ棒が出てきませんね。
ちゃんとハマってないのかな?
・・・いや、そんなことないけど?

140409-1simotaエアフィルター不具合
試しに純正品をつけてみよう。

140409-1simotaエアフィルター不具合
問題ないよね。

140409-1simotaエアフィルター不具合
あれ?simotaのフィルターは、純正品より長いじゃないか!?

140409-1simotaエアフィルター不具合
SIMOTA シモタ /エアフィルター
SIMOTA シモタ /エアフィルター MONSTER696

購入したWebike様のサイトでは確かに、2008年式からOKとなっているのだけれど・・・?
きっと2010年以降対応なのだろうと思います。(私のは2009年式)
まさかこんなところに2010年式との仕様違いがあるなんて知らなかったな。
吸気効率を上げたんですね。
バイク用品&インプレッションウェビック

Webikeに問い合わせ中です。でも購入から時間が経っているから返品できないだろうな。
自分でやるかどうか悩んでいたから、間が空いてしまいました。
まあリスクをとって賭けに出たわけですが、見事に負けました。自分のせいだと思うけれど、表記は明らかにWebikeに問題ありですね。
お値段が倍以上高い純正品が安全確実かぁ。仕方ないなぁ。はぁ。
ものは良さそうなだけにとても残念。

皆さんが、もしsimota製品を買う時はお気を付け下さい。







テーマ : 地味にコツコツやってます
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2