お金はあるところにはあるなぁ

最近、何十年ぶりにアルバイトへ行っています。
就職活動の合間なので、スポット的なものを探しているのですが、おかげで、全く違う業種を体験できて楽しいです。(不謹慎でしょうか?)

いま、やっているものについて、何をしているかは言えないのですが、「お金はあるところにはあるもんだ」とつくづく思います。

それに比べて、長いこと居たIT系は儲からないなあ、と思い返します。
流通系もダメですね。長いデフレで百貨店まで弱体化しちゃっている気がします。(実は百貨店系にも行っていました)

でも、お金があるところって、既得権益になってて、もう他社が食い込めないようになっているんですね。
それが世の中の仕組みというものなのでしょう。

こうやって、年をとって、いろんなものが見え過ぎちゃうっていうのも考えものかもしれません。
ますます何をすればいいのかわからなくなります。








テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2